新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

水沢、プラザ別館 四季彩

2013-03-07 23:37:16 | 温泉(秋田)



先日、田沢湖の水沢温泉郷に出掛けた際、もう一つ立寄りで入浴してきました。その前に入った場所から車で数分のプラザホテル山麓荘別館、四季彩です。入浴料500円のところ2012年版温泉本で100円引。施設はとてもおしゃれで、いかにも高級ホテルといった感じです。風呂は別棟になっていて、男女別浴槽と、家族風呂が2つ。



大きな施設だから、大きな風呂と思っていましたが、湯船は5人も入れば狭く感じるほど。さて、ここのお湯ですが、先ほどは水沢温泉郷で田沢湖高原温泉のお湯に入ったので、次は水沢温泉の源泉の湯に入りたくて、ここを選びましたが、手持ちのデータが間違えていたようで、ここも田沢湖高原温泉の源泉から引き湯して分湯したものでした。その段階でちょっとがっかりでしたが、さらに湯に入ると湯の華も少なく、かなり薄めの感じでした。よく見ると、循環も加水もありのようですし、湯船の温度も低めでした。

水沢温泉郷には温泉がいくつかありますが、水沢温泉の源泉からの湯に入るには、露天風呂水沢温泉だけになってしまったようです。

一時



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の雪、落下! | トップ | 第3回2013年、角館の桜の開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(秋田)」カテゴリの最新記事