新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

年越しツアー2018

2018-01-01 23:44:49 | 季節
新年あけましておめでとうございます。

大みそかの昨晩は、当YHで唯一のツアーを行いました。以前は花火見物でしたが、昨年から除夜の鐘を隣町の六郷のお寺につきに行くようになりました。今年は、大曲駅近くのイベント会場で、年越しそばの振る舞いが出るとのことで、ダメ元で出かけてみました。

初めてのことなので、会場スタッフも不慣れだし、観客もあまり知らなかったようで、並んだら先着10名以内に入っており、思ったよりもクオリティーの高いそばをごちそうになりました。

その後、六郷に向かい、台蓮寺で除夜の鐘。今年は他にもお客さんがいて、賑やかな除夜の鐘となりました。最後に当YHのある藤木集落の八幡神社で初詣となり、夜1時前に帰宅となりました。今年はちょっとお得感のある年越しとなりました。カメラを持ち歩くのを忘れてしまい、今回は画像がありません。ごめんなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大みそかに | トップ | 今年は何処の温泉に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事