新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

バーチャル旅行、男鹿2

2017-01-31 23:56:23 | 観光地
男鹿半島の観光地の事前勉強を始めて今日で実は4日目となりましたが、ようやく男鹿半島が観光ガイドブックとして形になりました。今まで形にして食堂に置いてあるのは事前勉強をして、実地を見て回り、取捨選択してお客様に薦められる場所をある程度限定していましたが、今回のものは行って確認、取捨選択する前の一覧状態ですので、かなりマニアックな所や観光客は行かないだろうという場所まで記載しています。

その中で今回、強い興味を持ったのが、安田(あんでん)海岸という場所。北浦の北にある海岸で、砂浜がり、海岸のへりには崖があるらしいのですが、その崖は地層の博物館とも呼ばれるほど見事で、中には北海道の洞爺湖が出来た時の火山の噴火で飛ばされた火山灰が層になっているとか。また、手前の砂浜では「めのう」が流れ着くことが時々あるとのことで、そんなこんなで出かけたら、あっという間に1日が終わりそうな感じでした。暖かくなったら、是非早々に出かけたいと思っています。

一時

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャル旅行、男鹿 | トップ | 2月は冬まつり真っ盛り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事