新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

春の準備 2

2009-04-07 23:30:24 | 季節
今日は、春本番にむけてのもろもろの準備となりました。

風呂場北側の窓は、冬の間雪囲いがありましたが、それを取り外してしまったので、外からよく見える状態になりました。このため、夏用のすだれを下げてみました。

更に、冬の間出来なかった玄関にある金魚の水替えも行いました。今まで寒かったので、金魚の動きが悪く、水の濁りも差ほどではありませんでしたが、ここに来ての暖かさで、一気に水も濁りだしてしまったため、綺麗にせざる得ませんでした。

更に、昨年初夏に剪定した時に、鉢に挿して置いた玄関の鉢植えの黄梅が、本気で根付いたようで、また親の木も植え替えをして3年ほど経つため、土の入れ替えと同時に、挿した分の鉢上げを行いました。せっかく根付いてくれたので、今回は、枯らさないようにしないと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日1,000アクセス突破 | トップ | 畑作業、初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事