新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

秋田市、貝の沢温泉

2019-08-26 23:32:29 | 温泉(秋田)



先日の秋田ツアーでは、帰路の途中に目を覚ますためもあり、道中の温泉に。大平山から降りて、少し南にある貝の沢澤温泉。入浴料500円。ここに前回来たのは3年前でした。ナトリウム-塩化物泉で源泉58.1℃、pH8.0のお湯を加水、加温、循環なし、消毒ありの掛流で使用。薄茶色透明、塩味、ヨウ素臭のお湯で、浴室には内湯1、掛湯1、新しく出来た露天1とありました。



駐車場には多くの車が止まっていましたが、浴室にはそんなに多くはなく、久しぶりの温泉でゆっくりできました。3年前に来た時には露天風呂が新しく出来ていましたが、今回は受付などがある本館と隣の宿泊棟が新しくなっていました。どうも宿泊棟にも別に、宿泊者専用の風呂があるようです。

行く際に県道から入ってすぐの場所で、子熊が道路を横切ったことは内緒です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散見される登山のお客様 | トップ | 花火会場視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(秋田)」カテゴリの最新記事