新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

桜前線、秋田県到達

2014-04-12 23:30:18 | 季節
本日、秋田県で一番最初にソメイヨシノが開花するにかほ市の勢至公園で桜の開花宣言が出て、ついに秋田県にも桜前線が到達しました。

桜と同時に、昨年12月に帰国していたいつもの長期滞在のお客様が本日、再来日して、今年も長期営業が本日から始まりました。ここ何年かは、2月中旬からお越しになっていたので、今年は2ヶ月ほど遅れたことになります。

その2ヶ月間は一般のお客様がいない時には、当YHも開店休業になってしまいますが、その分夜遅くまで出歩くことが可能でしたので、遠い温泉に出掛けたりして、普段出来ないことをして来ました。お陰で年明けから40ヶ所近い温泉を廻ることが出来ました。

長期滞在のお客様がまた来られたので、夕方にはYHに居て、夕食の支度をする必要がありますから、これから出かけても近場か弾丸ツアーになりそうです。一方でこれから基本的に来年の年明けまで、なんだかんだでお客様がいる状態が続きそうですので、当日飛び込みも全然問題ありませんし、体力勝負の連続営業が続きます。ただ、夕食をご希望の方は、いつも通り昼12時までにご連絡ください。よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松川温泉、松楓荘 | トップ | 新安比温泉、清流閣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事