新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

雪道を歩くなら

2008-01-03 23:09:45 | 季節
今朝は3日ぶりに雪も止みました。

とは言え、大晦日以来、毎日20cmの降雪があり、昨晩には積雪量も60cmに達してしまいました。

朝の送迎では、お客様に車の雪かきをしていただきました。昨晩動かしたので、車の上は10cm程度の積雪となっていましたが、都会の方だけあって、こんなにたくさんの雪は、と、喜んでやって頂きました。雪かきの道具は、手袋、長靴まで、余分に用意してありますので、問題はありません。

ただ、駅まで歩くと言うお客様がいたのですが、見れば、都会の普通の靴でしたので、そのまま行かせるのもどうかと思い、飯詰駅まで送っていきました。時には雪の中を歩きたいという方も来られるのですが、くれぐれも準備を怠らないでください。ちゃんと準備をされてであれば、敢えてお留め致しません。

時々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画的に、余裕をもって | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事