おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

石川橋かいわい

2014-05-07 20:28:28 | Weblog
湿度が12%しかなかったとか、とてもさわやかな1日でした。
我が家からバスを乗り継いで、石川橋まで出かけてRBNに行きました。
オジサンの1ヶ月遅れの誕生会です。
4月、足の親指の付け根が痛くて、お医者さんに「先生、リュウマチです」
と言ったら、「いいえ、通風です」と言われてしまい、プリン体の多い
ビールを禁じられてしまいました。

ビールを我慢する食事に耐えられず、今日まで延期していました。このお
店はご存じのとおりステーキで有名、オジサンたちはちょっと倹約して、
ほとんどの場合、お弁当を食べます。お肉、魚、エビ、とんかつなど食べ
きれないほどのボリュームです。もちろん、とても美味しい。
中途半端なステーキよりは価値観があります。

お腹いっぱいのオジサンは、他に用のあったオクサンと別に、家まで歩い
て帰りました。道筋には、うなぎ屋さん、蕎麦屋さん、お寿司屋さん、栗
きんとん屋さん、日本料理屋さんなどなど美味しそうなお店がいっぱいで
す。知らぬ間に成城石井ができていたり、豊田さんのお屋敷がマンジョン
に変わっていたり、ちょっとびっくりです。

石川橋から八事までは、かなりの上り坂、息切れしない程度、汗をかかな
い程度に歩いて、家まで40分の腹ごなしです。

バス道路から我が家に向かうとジャスミンが花盛り、オジサンはひそかに
○○2丁目ジャスミン通りと呼んでいます。
そして、写真のように我が家の玄関前には今年もクレマチスが元気に咲い
ています。



一方、おひるね茶家の玄関先では三寸あやめが咲き始めました。これも可
愛いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿