壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

1日200軒

2010-08-30 22:14:54 | Weblog
あいさつ回りをせぇ!と、新人候補に戟を飛ばしたのは、紛れもない小沢一郎氏でした。そうして多くの“小沢チルドレン”が誕生しましたが、このような“どぶ板”を、現在何人が実践しているでしょうか。200軒は、正直キツイです。最低でも5時間はかかります。ほかに仕事をもっていれば、なおさらです。でも、やり遂げます。炎天下だろうと、真冬の豪雪でありうと。

タウン・トーク

2010-08-30 21:56:14 | Weblog
あいさつ回りだけにとどまらず、民主党代表選の話題で「これでもか」との、手荒い歓迎を受けています。久しぶりに立ち寄ったA銀行では、入り口でO氏から声をかけられ、まず10分ほどトーク。用事を済まして自転車の鍵をはずしていると、安塚のSさんがお出ましに。党首選の話題となり、「小沢総理もあり得るかも」と話すと、先日ご挨拶を終えたばかりのW夫人が通りかかり、「何で小沢さんなの?」という疑問に答え、そうしている間に、お昼になってしまいました。今は、市井の声に精いっぱい耳を傾ける時期です。因みに、O氏の自転車には「Town talk」とのシールが貼ってありました。