OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

帯びに短し、襷に長し(涙)

2007-06-28 21:48:14 | Weblog
「丁度っ!!」「ピッタリっ!!」って思うこと、あまりない・・・っていうより、ほとんど無くないですか。

よく、時間の流れについて、楽しい時間は早く過ぎ、ツライ時間は長く感じられるっていうけど、時間だけじゃなく、いろんな場面で、そういうこと、ありませんか?

たとえば、今、仕事で、ムービーを撮ることが多いんですが・・・決められた時間が、いつも長いか短いか、どちらかなんですよね。下請け仕事なので、詳しくは説明できないんですけど、やりたいことがある人には短く、イヤイヤな人には長いんですよね、その決められた時間が。

また、書き物をしていて同様で・・・たいていの仕事には、幅があるにしても字数指定があって・・・こちらに確かなビジョンみたいなものがあると、それが短すぎて悲しく感じられるんですが、自分の中に何もない事柄の時は、そんなに多くない字数設定が、むちゃくちゃ負担に感じられるんですよね。

もちろん、そういう心理が、今さら不思議だってこともないんですけど・・・どうして、こうも「ピッタリ!」と感じることがないのかなと思って・・・。単に、我が侭なだけですかね(^^;。

で・・・明日は、朝は取材。午後からは、自立支援法絡みの説明会に行ってきます。なんでも、自立支援法関連の請求も、介護保険法関連の請求と同様にこれからネット回線(?)でするようにするんですって。まだ、介護保険と同じISDN回線を使うっていうか、ADSL回線に進化しているか、ちゃんと時代に合わせて光でもOKになっているか、楽しみだナァ。予想では、絶対にISDNだと思うけど(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿