nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄でも食べられるんだから力の源スゲー会社だな・・・一風堂沖縄PARCOCITY店

2020-09-24 21:28:00 | 浦添食べ歩き

nobutaは、あまりフードコートネタは書かないようにしているんですが、沖縄にも『一風堂』があるのでちょっと思い出含みでレビューします(^_^;)
この日は、『2分の1の魔法(邦題)』の字幕版が沖縄では唯一PARCOCITYの劇場で午後8時50分(こんな遅い時間に誰が観るん?)から一回だけ上映されていたので子供と観に浦添へ。
開演20分前に劇場に着いたので、まだ時間があるとPARCOCITY2階のフードコートに立ち寄りました。そこに沖縄唯一の『博多一風堂』があるのです。
nobutaは、人生のうち、3回9年を福岡市民として過ごしたので昔の一風堂が好きなラーメン屋の一つ。特に山王店は、子供たちが幼い頃、無料のキッチン教室を週末にやってくれていて、そこでクリスマスケーキやラーメンなどを子供たちと作ってたんです。そんなイベントをやってくれる力の源カンパニーの太っ腹に感謝して、帰りは必ず山王店でラーメンを食べて帰るのがルーティーンだったんですよね。
今では全国、全世界に事業を展開し、福岡では五行や名島亭なども系列店となってますよね。
関東圏でも普通に食べることができましたし、フードコートにも多数お店があるんだろうと思います。
まぁ、フードコートは、流石にフードコートの味ですので、山王店の美味しさは全く出しきれないのは分かっています。
でもね。流石に『一風堂』ですからね。それなりのラーメンは出してくれると思い、しかも秒殺で食べられるだろうと考えたんです。
レジで注文し、PayPayで支払いを終えたところ、もう出来上がって受け取れました(笑)
流石のスピード感です(笑)
味はよくも悪くも一風堂テイストです。
沖縄で食べられるだけでもラッキーな事だと思えば、何ら悪くないですね!
ご馳走さまでした!
コメント

天ざるうどんランチのレベルの高さと言ったら‼️・・・陽より(泉崎)

2020-09-24 04:59:00 | 那覇食べ歩き

平成27年6月、讃岐うどん不毛之地にできた本格的なうどん屋『陽より』さん。オープンして満5年が経過しましたね。今も健在なのが嬉しい限りです。
さて、台風一過のとある昼下がりに、約4年ぶりに訪問してみました。

バスの車窓から店頭の看板に『ランチ天ざる850円』と貼ってあるのが気になっていたんです。
今春、沖縄に復帰したところ、那覇市内に新しいうどん屋さんが数店舗立ち上がっていたので、そちらの方を優先して食べ歩きましたが、やはり、那覇で饂飩と言えば『陽より』さんに勝るもの無し。コスパ、味、サービス、接客共に素晴らしいクオリティだと思っています。



今回、食べた天ざるが最初の写真になります。アップがこちらです。
饂飩麺は文句の付け所無く、出汁は甘くてnobuta好み。
そして、天ぷらは、海老天2尾、野菜天6個も付いているんですよ‼️
それなのに税込み850円って冗談みたいです。天ぷらは熱々ホクホク、海老はプリっプリですよ(笑)
野菜にはゴーヤ天も付いているし嬉しい限りです。

こちらのお店で未だに食べていない『肉汁つけ麺』(以前は肉汁つけうどんというメニューでした)も気になるところ、次回訪問する際は食べることを忘れないようにインプットしておきます。


そうそう、流石にざるうどん、ぶっかけうどん等は値上がりしてました。でも、未だにワンコインで頑張ってくれているようです。
美味しかったです。ご馳走さまでした‼️

那覇市泉崎2-3-6
コメント