nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

よく確認すると『唐揚げ』が3種類ある・・・フライドチキンまんじろう(宜野座)

2020-11-15 07:02:00 | 宜野座村食べ歩き

道の駅ぎのざネタのラストになります。こちらのお店はプレハブの飲食店スペースにある『フライドチキンまんじろう』さんで、一番端っこにあります。

現地で食べるという選択もあったんですが、長男のお土産にしようとテイクアウトが可能か確認したところ、大丈夫だったので購入することにしました。本店は村内にあるそうです。
さて、唐揚げのメニューを確認すると、唐揚げが3種類あるようです。表記が違うので、最初は気づきませんでした(^_^;)

まんじろうのからあげ 400円
オリジナルスパイス 500円
俺の塩からあげ 450円
ですね。
まんじろうのからあげはバラ売りもあり、1個80円になっています。
オリジナルスパイスは何が違うのか確認したところ、一味を入れて辛口にしているとのことでした。
もちろん、店名の付いた『まんじろうのからあげ』を注文し、待ち時間が勿体ないので他店舗を巡ってプリンなどを食べてから受け取りに戻りましたよ。
車の中はからあげの香りが充満(笑)
部活帰りの長男を迎えると、車に乗ると同時に『からあげがある!』を喜んでパクついてました(笑)
出来立ての唐揚げは美味しいですからね。
ご馳走さまでした!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラメルプリンは家庭的な味わいでした・・・未来ぎのざ(宜野座)

2020-11-14 07:22:00 | 宜野座村食べ歩き

道の駅ぎのざのネタの続きになります。新しい建物は、ジェラートやケーキを扱う『SUN』やハンバーガー系のお店があり、昔からあるコンクリート打ちっぱなしの建物は、宜野座村特産品加工直売センター『未来ぎのざ』となっていて、両方の間に沖縄そば屋(宜野座そば)があります。沖縄そば屋と『未来ぎのざ』を挟む形でプレハブの飲食店が並びます。
で、『未来ぎのざ』の店内は、レジの近くにケーキが直売してありました。ネットを検索するとこの道の駅には、『未来スイーツ』というのがあるようになっていますが、内容からすると、今は『SUN』という店名のお菓子屋さんを言ってるようです。
それからすると、このケーキ直売は、『未来ぎのざ』の1つなんだと結論付け(笑)



さて、ショーケースに並んでいるのは、
キャラメルプリン220円
チョコロール220円
さつまいもディッシュ110円
マロンロール220円
チーズケーキ220円
です。ホールケーキは注文販売のようです。
プリン以外のケーキ類は、『ザ・沖縄』的なサイズ感ですね(笑)
nobutaは、プリンに目がないのでプリン1択ですよ。

さて、外の飲食スペースで実食。
一口、口に含みます・・・nobutaや娘が自宅で作るような味わいです。凄い家庭的なプリンですね。ホッコリしますよ。
妻にも食べさせたかったのですが、所在不明になっていたので一人で食べきりました。
ご馳走さまでした!

宜野座村漢那1663
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェラートの盛りつけ方がね・・・ぎのざのお菓子屋SUN(宜野座)

2020-11-13 05:30:00 | 宜野座村食べ歩き

沖縄に戻って半年経過し、初めて東海岸を名護向けに北上した。ドライブがてらのんびりと名護に向かったのだが、うるまのイオン具志川店の通り沿い、石川のマックスバリュ石川店の通り沿い、宣野座の道の駅には驚いた。3年居ないだけでこんなにも変わるんだね(^_^;)
そんな中、宣野座の道の駅には立ち寄ってみた。nobutaの子供達が幼稚園児だったら、間違いなく夏の毎週末、遊ばせに来ていただろうね。素晴らしい遊ばせる施設が整っている。これは駐車場が満車になるよ(笑)











さて、そんな新しい道の駅。宜野座の観光案内の室内は、阪神タイガース(キャンプ地)のグッズ販売と『SUN』という店名のジェラートとケーキのお店が混在していた。
ジェラート大好きなnobutaが見逃すはずもなく、妻と一緒に一個注文することにした。











1フレーバー350円、2フレーバー500円で、フレーバーはミルク、紅いも、パインヨーグルト、シークワーサーヨーグルト、チョコ、バニラ、黒糖があった。時期によればパッションマンゴー、マンゴーもあるみたいでしたね。
マンゴーがあればと思ったんだが、ここはチョコとミルクということで写真の通りとなったんです。

で、何時も思うのだか、沖縄のジェラート店のアルバイトさんの盛り付けが実に下手なのだ(^_^;)
こちらのお店も例に漏れず、中はすかすか、見た目も良くない。なんで練習させないんだろうと不思議に思うよ。
盛付けが良ければもっと売れそうだけどなぁ。味は美味しいので、後は見た目だね。改善されることを切に願います。そうすればインスタ映えしそうだし(笑)
ご馳走さまでした!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加