nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄でも食べられるんだから力の源スゲー会社だな・・・一風堂沖縄PARCOCITY店

2020-09-24 21:28:00 | 浦添食べ歩き

nobutaは、あまりフードコートネタは書かないようにしているんですが、沖縄にも『一風堂』があるのでちょっと思い出含みでレビューします(^_^;)
この日は、『2分の1の魔法(邦題)』の字幕版が沖縄では唯一PARCOCITYの劇場で午後8時50分(こんな遅い時間に誰が観るん?)から一回だけ上映されていたので子供と観に浦添へ。
開演20分前に劇場に着いたので、まだ時間があるとPARCOCITY2階のフードコートに立ち寄りました。そこに沖縄唯一の『博多一風堂』があるのです。
nobutaは、人生のうち、3回9年を福岡市民として過ごしたので昔の一風堂が好きなラーメン屋の一つ。特に山王店は、子供たちが幼い頃、無料のキッチン教室を週末にやってくれていて、そこでクリスマスケーキやラーメンなどを子供たちと作ってたんです。そんなイベントをやってくれる力の源カンパニーの太っ腹に感謝して、帰りは必ず山王店でラーメンを食べて帰るのがルーティーンだったんですよね。
今では全国、全世界に事業を展開し、福岡では五行や名島亭なども系列店となってますよね。
関東圏でも普通に食べることができましたし、フードコートにも多数お店があるんだろうと思います。
まぁ、フードコートは、流石にフードコートの味ですので、山王店の美味しさは全く出しきれないのは分かっています。
でもね。流石に『一風堂』ですからね。それなりのラーメンは出してくれると思い、しかも秒殺で食べられるだろうと考えたんです。
レジで注文し、PayPayで支払いを終えたところ、もう出来上がって受け取れました(笑)
流石のスピード感です(笑)
味はよくも悪くも一風堂テイストです。
沖縄で食べられるだけでもラッキーな事だと思えば、何ら悪くないですね!
ご馳走さまでした!

コメント   この記事についてブログを書く
« 天ざるうどんランチのレベルの高さと言ったら‼... | トップ | 泊埠頭にできたお洒落なCITYHOTELのイタリアンランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿