nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

まぜ麺焦がしチーズ中盛揚げニンニクトッピングの〆に無料追い飯で!・・・まぜ麺マホロバ(牧志)

2020-09-16 05:25:00 | 那覇食べ歩き

コロナ第1波明けの5月11日に訪問して以来、3か月ぶりの訪問となった『マホロバ』さん。明日、糸満にある魚料理『まほろば』に行く予定にしているので、マホロバ繋りで『まぜ麺』の銘店にやって来ました。


前回は旨辛台湾まぜ麺を食べたので、今回は『まぜ麺焦がしチーズ』880円を選択。トッピング無料チケットを持っていたので『揚げニンニク』100円にしました。
麺量は中盛まで無料なので、もちのロンで中盛にします。といっても麺量は多くありませんので、胃袋的には丁度良いくらいのサイズになります。

出てきたのが写真になります。揚げニンニクが細かく砕かれて乗っかってますね。
さてさて、まぜまぜ作業を開始します。その前に紙エプロンをちゃんと装着(水缶の上に置いてあります)し、かりゆしウェアが汚れないように準備済みです。

混ぜきったのがこちらの写真になります。
一気に食べて、少し残して無料の追い飯を依頼。前回は別皿でご飯が出てきましたが、今回は昔と同じように器に直接ぶっ混むスタイルでしたので、椀を店主に渡しました。
こちらのお店は、まぜ麺に玉子とワカメの味噌汁が出てきて、それが味くーたーでまぜ麺に合うんですよねぇ(笑)
この日は、第2波最中で緊急事態宣言下とあって、普段ランチタイムは外に待ち人が並んだりするお店ですけど、全くそんなことはなかったです。第2波の前半は観光客も多かった那覇中心部ですが、この時期は、内地よりも感染リスクが高いとあって観光客も疎らになってますね。
マホロバさんについては、旨辛台湾まぜ麺焦がしチーズと季節限定のシャムそばを食べていませんので、9月末までに食べ終えたいところです。並ばなくても良いのは今しかない感じがしますからね(^_^;)
ご馳走さまでした!



コメント