nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

高級鮨屋のに寿司ランチ御膳1,980円を食べてみました・・・夢すし(久茂地)

2022-01-08 06:58:00 | 那覇食べ歩き
リアルな昨夜、政府が正式に蔓防を発令。1日の感染者数は過去最多を更新する1414人とオミクロンの猛威が吹き荒れる県内。三賀日までの平和な日常が僅か数日前だったとは思えませんね。当ブログは40日以上前のレビューをアップしてますのでご了承下さい(^_^;)

食べログのポイントが貯まって来たのでランチで利用できる寿司屋さんを検索。
沖銀本店裏手にある近年できた江戸前寿司のお店。外観が白で統一されて気品のある趣で目に留まるので、そこに寿司屋があるのは知っていましたが、nobutaには高嶺の花だろうと未訪問のままでした。



ポイントが利用できる寿司屋でヒットしたので、ググってみるとランチは結構お手頃価格で、
 寿司ランチ御膳 
 バラちらし御膳
がともに1,980円でした。
これならポイントをしっかりと処理できると妻を連れて訪問。



外観から奥に細長いカウンターメインのお店なのかな~って思っていたんですが、中に入ると気品のある内装で、しかも奥がL字で繋がり、相当な広さがあります。
カウンタ―も席間隔が広くて、超ゆったり目。
座敷も広々としているので、接客にも良さそうですね。ま~夜は1万円を軽く超えていく価格帯なので高級感があるのは当たり前なんでしょう。
さて、テーブル席に座って、妻と共に寿司ランチ御膳を注文しました。
出てきたのが最初の写真です。
アップがこちらになります。これに最後珈琲が付きます。







御膳は、西京焼き、茶碗蒸し、小饂飩、もずく酢、フルーツが付きます。
メインの寿司は、ネタ8、巻きもの1という構成。
しゃりがnobuta好みではありませんでしたが、ネタは美味しく頂けましたよ。
久茂地、牧志、松山周辺は、高級感のある鮨屋さんが次々とオープンして群雄割拠みたいな状況にありますので、月1くらいでつまみ食いして歩いてみたいところです。
ご馳走様でした!

那覇市久茂地3-9-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿