nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

久々に行ってみると全ての沖縄そばが自家製麺に・・・金月そば(読谷村)

2016-11-03 09:36:33 | 読谷食べ歩き
3年ぶりに本店に行ってみました。「美味いけど高い」と思っている読谷の大人気沖縄そば屋「金月そば」さんです。

店内にある張り紙をみると、4月から全て自家製麺に変えたと書かれています。それに合わせて出汁も変えているとの事。それからすると前回食べた時とはまた違う美味しさになっているのかもしれません。

妻は沖縄そばの並650円、nobutaはゆしどうふそばの大800円を注文しました。
メインの金月そば大は900円と相変わらず高い値段設定ですね(汗)ま~「美味しい」からね。割り切るしかないかな・・・
さて、沖縄そばはこちらの写真。写真からもあっさり感が分かりますね。

妻は、「独特だね~」と良いながら汁まで全部のみ干していました(笑)
nobutaの注文したゆしどうふそばは、こちらの写真になります。

三枚肉相変わらず美味しいです。ワカメが乗っかっている沖縄そばは珍しいし、ワカメうどんの風味を感じますね(笑)肝心のゆし豆腐は、普通のゆし豆腐とは食感が違うかな。絹ごし、豆豆腐みたいなさらっとした食感がこちらのゆし豆腐はしますね。普段食べているゆしどうふそばとは感じが違うな~。
相変わらず美味しいお店ですし、観光客で大盛況って感じですが、やっぱり独特感のある「沖縄そば」のお店だと思います。ご馳走様でした!
コメント