nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

天ざるうどんランチのレベルの高さと言ったら‼️・・・陽より(泉崎)

2020-09-24 04:59:00 | 那覇食べ歩き

平成27年6月、讃岐うどん不毛之地にできた本格的なうどん屋『陽より』さん。オープンして満5年が経過しましたね。今も健在なのが嬉しい限りです。
さて、台風一過のとある昼下がりに、約4年ぶりに訪問してみました。

バスの車窓から店頭の看板に『ランチ天ざる850円』と貼ってあるのが気になっていたんです。
今春、沖縄に復帰したところ、那覇市内に新しいうどん屋さんが数店舗立ち上がっていたので、そちらの方を優先して食べ歩きましたが、やはり、那覇で饂飩と言えば『陽より』さんに勝るもの無し。コスパ、味、サービス、接客共に素晴らしいクオリティだと思っています。



今回、食べた天ざるが最初の写真になります。アップがこちらです。
饂飩麺は文句の付け所無く、出汁は甘くてnobuta好み。
そして、天ぷらは、海老天2尾、野菜天6個も付いているんですよ‼️
それなのに税込み850円って冗談みたいです。天ぷらは熱々ホクホク、海老はプリっプリですよ(笑)
野菜にはゴーヤ天も付いているし嬉しい限りです。

こちらのお店で未だに食べていない『肉汁つけ麺』(以前は肉汁つけうどんというメニューでした)も気になるところ、次回訪問する際は食べることを忘れないようにインプットしておきます。


そうそう、流石にざるうどん、ぶっかけうどん等は値上がりしてました。でも、未だにワンコインで頑張ってくれているようです。
美味しかったです。ご馳走さまでした‼️

那覇市泉崎2-3-6

コメント   この記事についてブログを書く
« 今年の誕生日ランチはフレンチで... | トップ | 沖縄でも食べられるんだから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿