nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

優しい味わいの美味しいパンが並ぶ!・・・アズールベーカリー(我謝)

2020-09-09 05:07:00 | 西原食べ歩き

またまた目立たない場所にあるパン屋さんで美味しいパンたちにめぐり逢いました!
東海岸は与那原から西原町に入った国道331号線の最初の信号交差点(我謝交差点)を部落に入った場所にある『アズールベーカリー』というパン屋さんです。
6月最初の土曜日に訪問したところお店を閉めており、でも見た感じ潰れている様子もなく、その後も度々土曜日に訪問するも営業していなかったんですが、8月三連休の翌火曜日にダメ元で訪問したところ、営業再開してました!
なにやら機械の故障でお店を閉めていたそうです。緊急事態宣言中なので営業時間を短縮し、午前11時オープンとのことでした(休みは日、月、祝日になります)。
部落内のこの通りは、首里に抜けていく抜け道になっており、裏道を利用するドライバーならば目線に入るはずですが、駐車場も小さく(2台分)て、パン好きでもなければスルーしてしまうような立地です。






お店は可愛らしい外観、店内は狭隘なので、1組ずつ入れ替わるのが理想です。並んでいるパンはソフト系、デニッシュ系が中心で、nobutaの愛するハード系も柔らか目です。
それでも、こちらのベーコンエピは秀逸な作品で、柔らかすぎず固すぎず、とても味わい深い優しいパン生地なのです。サイズも大きめで、これはストライク‼️
旨いですねぇ。





今回は、エピ2個とクリームパン、あんパン、塩パン、チョコチップを購入しましたが、どれもこれも優しい生地でほっこりさせてくれました。
支払いはカードなども利用でき、これは早々に再訪問して未購入のパンを洗いざらい購入しようと誓ったのでした(笑)
良いパン屋に巡り会えましたぞ。ご馳走さまでした!

西原町我謝638-2
コメント