nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

今年の誕生日ランチはフレンチで!・・・ラ・ミロワール(伊祖)

2020-09-23 05:11:00 | 浦添食べ歩き

今年も妻と長女の誕生日(同じ日)がやって来ました。毎年、イタリアンやフレンチの何れかをランチで楽しんでします。
今年は、沖縄に戻って来ていますので、これまで未訪問のお店の中から『ランチコース』『駐車場』『日曜日』をキーワードに検討して、浦城小学校近くのパイプライン沿いにあるフレンチ『ラ・ミロワール』に行くことにしました。
こちらのランチコースには、『特別フルコース』2,580円(税抜)というお得なコース料理があるのです。
内容は、
★前菜の盛り合わせ
★県産野菜のポタージュ
★本日のお魚料理
★お口直しのグラニテ
★若鶏のお料理
★自家製3種のパン
★デザート
★有機焙煎コーヒー、紅茶
という感じですよ。
長男は肉は肉でも牛肉好きなので、『牛ヒレ肉のステーキ赤ワインソース』3,300円(税抜)を選択、他は特別フルコースです。
お店は午前11時オープンですが、食事は午前11時半からになります。
駐車場はお店の隣にある弁当屋さんの裏手にあり、変則ですが6台は停められそうです。裏手に入る狭路に駐車車両がある場合は宜野湾方面から狭路に入らないと駐車しにくいはずです。







2階にある店内は、かなり広々としており、プライベート空間を大切にしてますので、家族やグループでお祝いをするにはとても良いですねぇ。


事前に誕生日での利用と連絡していたので、テーブルには誕生日カードが飾ってあり、最後のデザートもデコレートしてくれるなど、しっかりとサービスをしてくれてました。
コースは、概ね2時間くらいです。本来は、ハンドルキーパーがいて、お酒も飲めれば申し分なく時間を過ごすことができますね(笑)
さて、特別フルコースは、以下の写真順に登場します。























一品一品丁寧に仕上げてくれているので、飽きることなく食べ進めることができました。
妻は若鶏パン粉焼、長女は魚ソテーが美味しいと話してましたね。
そうそう、グラニテは、泡盛ペースとオレンジベースがありましたよ。泡盛ベースは仄かに甘くて口直しにはもってこいでした。
最後にシェフが挨拶にこられていましたが、結構若い方で驚きました。どれも美味しかったですよ❗️
家族満足の誕生日ランチ、毎年のお楽しみですねぇ。
ご馳走さまでした!

浦添市伊祖2-30-2
コメント