nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ショコラクリームパン190円の破壊力!もはやパンではないな(笑)・・・レトラスドゥマ(根差部)

2020-09-06 07:27:00 | 豊見城食べ歩き

コロナ渦で緊急事態宣言下の沖縄県内。沖縄では珍しい会員制フレンチのお店が長嶺中学校の正門近くにあります。周りは何もない小高い丘にある黒色の2階建ての建物。外観からは配送会社の倉庫の様に見えるので、とても飲食店とは分かりません。
nobutaの家からは5km圏内にあるお店ですが、店の前を通ってもやっているのかどうか分からないので立ち寄ったことがありませんでした。それ以前に、どうやって会員になるのかも分かりませんしね(笑)
ただ、こちらのお店は、パン、焼き菓子等も販売していて、会員でなくても利用できるんです。知ってはいるんですが、長嶺中の高台に行く機会も余りないんで・・・(^_^;)

で、8月8日土曜日。初めて訪問しました。
駐車場には1台も車がないし、入口は呼び鈴を鳴らしてくださいと押しボタンが設置されており、張り紙には
コロナ非常事態宣言
下記の方は帰れ
①買わない人
②マスクなし
③トイレだけ使用
④ランチの問い合わせだけ
とありました。オーナーの怒り爆発中なんでしょうか(笑)
長嶺小、中の側なので、マスクしていない子供連れの主婦が来るんでしょうね(笑)
お店は、翌9日から長期の休暇に入るみたいだし、感染症対策を徹底していない県民が多いと言っている感じがしました(事実ですからね)。
さて、店内の構造が黒幕で覆われており、レジの側だけ導線が存在します。当然、売ってあるパンも限られていました。

その中に、今回紹介する『ショコラクリームパン』190円(税込)があったのです。
見るからに美味しそうなので、数個購入。お店の方から、車の中で溶ける恐れがあるので注意してくださいと説明を受け、まずは自分用に買った『ショコラクリームパン』を食べてみることにしました。
写真のとおり、表面はよく見かけるようなチョコチップとクリームの構成。他のパン屋では生地がパイだったりしますよね。
しかし、こちらは違いました。パンと商品名は付いていますが、パン生地でもありません。もしかしたら、食パンのような生地なのかもしれませんが、もはやパンではありませんね。これはケーキでしょ(笑)
それも頗る美味しいんです‼️
参りましたね(^_^;)
これを190円で食べられるなんて素敵すぎますね(笑)
今まで訪問しなかったのを後悔しちゃいましたよ。なんでこんなに美味しいのにネット上を賑わせてないんだろう⁉️
沖縄のめちゃ目立たない場所にお店があるからなのかなぁ(^_^;)
明日から当面休み(張紙には最長9/4までと記載)ですが、休みが空けたら、毎週のように買って飽きるまで食べたいですね(笑)
ご馳走さまでした!

豊見城市根差部172-1
コメント