nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

いしぐふー東風平店で『夏限定冷やし担々麺』を食べる!

2020-09-12 16:40:00 | 八重瀬食べ歩き

いしぐふーの思い出については、今年4月に本店に立ち寄った際にレビューしたので、そちらを確認して頂くとして、今回はnobutaが3年も不在だった間に東風平にも支店が出来ていると聞いて訪問してみたお話になります。
この日は午前中お休みだった平日、もちろん緊急事態宣言中なので、nobuta的な感染防止対策である一番乗りでの訪問でした。
お店に到着したところ、なんとなんと『ニシムイそば』の居抜きなんですね!
驚きましたよ。nobuta食べ歩き史上最強の沖縄そばだった『ニシムイそば』が外観からいしぐふー色になってます(笑)



店内は完璧なコロナ対策が敷かれており、これなら普通の時間帯でも安心して食事が取れますね。感心!感心!




カウンター席に案内され、着座してからメニューを見ます。行く前から水餃子と沖縄そばのセット950円にすると決めうちしていたのですが、別メニューとして、夏限定の『冷やし担々麺850円』、期間限定の『野菜そば』が存在することに気付きました(^_^;)
nobutaは、担々麺が殊の外好きなのですよ。もう『冷やし担々麺』一択でしょ(笑)
大盛100円プラスで注文し、着丼を待ちました。
出てきたのが最初の写真になります。こちらご角度を変えたアップ。

辛さは5段階ありましたが3辛を選択。見た感じから出汁がクリーミーで旨そうです。本部漁港産の鰹だしなんだそうです。
麺は平打ちの若干ウェッブが係った縮れ麺、4mmくらいの太さです。この麺が出汁に上手く絡みます。流石『いしぐふー』外さないですね!
満足いく出来映えですよ。でも、3辛は辛くありません。次回はマックス5辛で食べたいですねぇ。それに冬限定で『担々麺』を出してもらいたい。〆にご飯をぶっ混めば幸せマックスになるでしょう(笑)
美味しかったです。
ご馳走さまでした!

八重瀬町東風平1013-9
コメント