nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

老舗ケーキ屋=「ザ・沖縄ケーキ」はデカくて!甘くて!安い!が過ぎる(笑)・・・あさひ屋(普天間)

2021-10-28 05:21:00 | 宜野湾食べ歩き

この日は、アイスを食べに普天間へ。
超ひさびさの普天間(沖縄市に住んでいた平成15年頃まではよく行ったんですけどね)になります。
普天間中央ミートに立ち寄ったりしながら(よくここのお肉でしゃぶしゃぶをやった)、懐かしの普天間界隈を歩いていると、昔、普天間高校の通り沿いにあった「あさひ屋」が無くなってると妻が言い出しました。
いやいや、「あさひ屋」は結構前にユニオン普天間店の交差点に移転してんやん・・・
妻が、昔を懐かしみだしたので(沖縄市民だった彼女にとっては定番のお祝いケーキ屋さん)、では、立ち寄ってみましょうということで、ザ・沖縄ケーキの老舗「あさひ屋」へ向かいました。

ユニオン普天間の交差点にあり、斜め向かいに専用駐車場があります(停めにくく出しにくい)。
沖縄の老舗ケーキ屋さんのケーキは、豪快なケーキが多いので、内地の方にはカルチャーショックなんだと思うんですよね。
一度、こちらのお店や与儀小裏手の「トーエ洋菓子店」や豊見城団地近くの「キングスベーカリー」なんかに立ち寄って、老舗ケーキの味を堪能して欲しいところです(笑)
たぶん、衝撃的なんですけどね!いい意味でも悪い意味でも(笑)
さて、「あさひ屋」さん。
もう、定番中の定番のホールケーキの見ごたえが凄いのです。しかも「しにやすい」しね。





 7号サイズデコレーションケーキ 2,940円
 キャラメルポワール 2,310円
 7号シフォンチョコケーキ 1,780円
 フォン・デ・チョコ 2,310円
 7号チョコデコレーションケーキ 2,940円
 チーズデビエル 2,520円
 フランポワーズ 1,470円
 ブルーベリーチーズケーキ 2,310円
 チーズパイ 2,310円
 ストロンフロマージュ 2,310円 
 チョコロール 840円
 バニラロール 840円
など・・・デカい!安い!











当然、カットされたショートケーキがそれぞれ存在し、150円くらいから200円くらいの価格で販売されています。
そう、
 ストロベリーショートケーキ 210円
 チーズケーキ 157円
などなどなんです(汗)
「度」が過ぎるくらいでかくて安いでしょ。食べると「度」が過ぎるくらい甘いんです(汗)
もうプロミスのCMくらい「度」が高いため、なかなか食べるのが大変でもあるんですよね(苦笑)

nobutaは、自宅近くの「キングスベーカリー」に行く機会がありますが、あそこよりもこちらのお店の甘さは凄いですね。
ある意味びっくりしましたよ。
妻は、懐かしくで喜んで食べていましたし、義母にとっても定番の味なんだと思うんですが、美味しそうに食べていました。
ご馳走様でした!

宜野湾市野嵩3-8-7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿