nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ドライブがてらイートインしてテラスから浜比嘉島の景色を楽しむ・・・ブランジェリーカフェヤマシタ

2016-10-29 08:28:04 | うるま食べ歩き
近年、うるま市(旧石川市、旧与那城町を含む)ってパンが次々とオープンしていて、名護市並に盛況な感じです(笑)
nobutaの家からうるま市は遠いし、仕事で行くことも限られているので、まだ全部のパン屋を網羅していませんが、行く機会があれば一つ一つ味見していかなければならないと思っているところ(笑)
10月最初の週末に、長女とドライブで浜比嘉島まで行ったんですが、その際、平安座島と浜比嘉島を繋ぐ橋の袂にあるパン屋「ヤマシタ」さんに立ち寄りました。

通り沿いにパン屋の看板があります。
お店はとても綺麗な2階建てで、2階部分がお店です。
お店に入るためには靴を脱いで上がる必要があり、大きなオープンデッキになっています。

夏の時期にドライブで訪問して景色を楽しみながらイートインするには打って付けのパン屋さんですね(笑)
さて、肝心のパンの方ですが、店内には所狭しとパンが並んでいました。

さすがに場所が場所だけに値段は結構高めの設定です。
ハード系もソフト系も・・・
長女とドライブ中に食べるパン、家に持ち帰って家族にあげるパンを選んで8個くらい購入しました。
正直、普通に美味しいのは「ベーコンエピ」「ペッパーチーズ」ですね。
nobutaの大好きなパン「クレセント」は、恐ろしく堅かったです(涙)。
しかし、とても気持ちの良いオープンテラスでしたね。観光がてら立ち寄るのは悪くないと思います。

うるま市与那城平安座425-2 2F
098-977-8250

ブランジェリーカフェヤマシタパン / うるま市)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメント

浜比嘉島の景色を楽しむイタリアン・・・サントリーニ(うるま)

2016-10-23 08:44:46 | うるま食べ歩き
10月2週目の土曜日。超が付くほどの快晴に恵まれた沖縄本島。金曜日まで試験続きだった長女がドライブしたいと言うので、朝からうるま市は平安座島、浜比嘉島、宮城島、伊計島までドライブです。
長女は高校生ですが、この子を連れて海中道路を渡った事がない・・・つまり16年以上は、nobutaも訪問していない(苦笑)
たぶん、この子が生まれるよりも前に、妻の友達夫婦と伊計島リゾートに遊びに行ったのが最後かも知れません。そんな海中道路を飛ばして、橋で繋がっている浜比嘉島へ到着。
お目当てのお店は2カ所あったのですが、1カ所は閉まっていたので、海岸沿いにあるイタリアン「サントリーニ」さんに向かいました。

いや~綺麗な景色です。絶景ですね(笑)
そのロケーションを一望できる外観のお店です。

オープンテラスは既にお客さんで埋まっていたの、nobuta達は店内へ。

店内も凄い綺麗ですよ!
フワフワフカフカソファーに座って、さぁメニューです。

ランチメニューは、浜比嘉ランチ、サントリーニランチの2種類。値段はかなり高めの設定です。ま~場所が場所だという事、ロケーションやお店の雰囲気も料金に含まれていると思えば、こんなもんなんでしょう。
あまり気になるほどの高さではないですね。美味しければどうでも良いですよ(笑)
それでもnobuta的に安い方の「浜比嘉ランチ」を選択しました。妻と食べるのであればいざ知らず、長女と食べる訳ですからね(笑)
「浜比嘉ランチ」は、基本が1,580円で、スープ、メイン、パンライス、飲み物が付きます。メインによって金額がアップします。
スープは3種類あり、ミネストローネ、栗カボチャのクリームスープ、魚介のクリミースープです。長女は、ミネストローネ、nobutaはクリミースープです。

結構なボリュームのスープです。魚介(クラムチャウダー)もミネストローネもめっちゃ具だくさん。
続いてメインが出てきました。nobutaは、+α0円の若鶏のカリカリ焼き、長女は+350円の真鯛とシーフードのソテーです。

最近、カリカリ焼きっぽいのを食べる機会が連続していますが、こちらのお店の若鶏も良い味です(笑)
お魚さんも綺麗に飾り付けあれていますね~。
これを綺麗な海を見ながら食べるんですから、そりゃ観光的には良いですね~。あ~沖縄って感じです(笑)
最後に、飲み物を飲んで、ちょっとまったりしてから、ドライブを続けたわけですが、浜比嘉島・・・良いところですね~。
美味しかったです。ご馳走様!!

うるま市勝連浜243-1
090-3016-4245

サントリーニカフェ / うるま市)

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメント