nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

サワークリームの様なシュークリーム・・・スウィートリー(宜保)

2020-09-03 05:55:00 | 豊見城食べ歩き

豊見城市は上田小学校裏手の住宅地。通り沿いから一本奥に入った所に、パンとケーキのお店『スウィートリー』さんがあります。
おもいっきり目立たない場所ですが、nobutaが認知したのは、今から7年前になります。当時の部下から宜保に美味いケーキ屋があると教えてもらったんです。勿論、blogにも食べログにもアップしたはずですが、食べログの方は消されてますね。何故か良く分かりませんけど・・・しかも、今回訪問するまで消えてあるのを知りませんでしたけど(^_^;)
と言うことで、改めてのレビューになります。
お店はイートインができます。駐車場も店前に4台くらいあります。有名なパン屋フールの通りにも、安安から流れ込む通りにも幟がはためいているので、ロックオンして目指せば分かりやすいかもしれません。



パン屋と言ってもパンのスペースは少しだけ、ケーキ屋と言ってもケーキの種類が豊富という訳でもなく、両方共に絞った感じのラインナップになります。



この日は、食パン目当てでの訪問だったので、240円の食パンをまずは購入。更に、昔から長男が愛して止まない『シュークリーム』150円を購入しました。昔は130円でしたので、数回の増税で妥当な値上がりをしてますね。


こちらのシューは上が若干固く、下は柔らかいという変わったタイプ(どうやったらこんな作りになるんだろう)で、クリームはサワークリームの様な感じ。それがたっぷりと詰め込まれています。
最近はケーキ屋のシュークリームを食べ歩くのがマイブームとなっているので、ここは変わった味わいなのが直ぐに分かります。
でも、長男はこのシュークリームが大好きなんですよねぇ。今回も、『このシュークリームは美味い‼️』と絶賛してましたよ(笑)
ご馳走さまでした!

豊見城市宜保1-3-2
コメント