休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

この時季の長ネギ

2017-09-07 13:43:11 | クッキング
知り合いから長ネギをどっさりもらいました。

味噌汁や納豆、そうめんの薬味はもちろん長ネギオンリーのチヂミも作りました。

そして、豆腐のおから。
休耕田流のおからの味の決め手は長ネギです。
どっさり入れました。


この時季までまっすぐきれいに長ネギを保存していたことに驚きました。

毎日、有りがたく頂きましたが、まだ半分あります。


最後の最後まで大事に大事に食べ尽くしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトアイスクリームを作る | トップ | これもまたヘブンリーブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事