休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

2017新潟町歩き

2017-03-02 09:05:24 | つぶやき
今年も友達と二人で新潟町歩きに出掛けました。

今年は旧斎藤家別邸周辺です。






栞には
大正時代の繁栄ぶりを物語る、庭園と屋敷へようこそ。
~国指定名勝旧斎藤家別邸~
















贅を尽くした建物や置物を鑑賞しつつ、参考になりそうな飾りも。






案内をしてくださったボランティアの方にお礼を云って…。

ランチは前から気になっていたメイフェア。






お腹を満たし、ショッピングを楽しみ、万歩計は9,000強。

誘ってくれた友達に感謝の早春の一日でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿を手紡ぎ | トップ | 残った煮アズキで水羊羹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2017-03-05 14:56:00
写真2枚頂きました!
返信する
Unknown (休耕田のおばちゃん)
2017-03-07 12:32:47
どうぞ、どうぞ。
二人同じアングルで撮っていたんだぁ、と思ってみていたんだよね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事