休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

みんなとクラフト遊び

2024-07-04 22:17:00 | クラフト
休耕地チェックに行くと涼しそうな雰囲気になっていて‥。





種から育てた百日草が一斉に咲き出していて。
















亡き恩師が、トップが面白いよね!と呟きながら百日草を眺めていた姿を懐かしく思い出しました。



先日、ハーブ仲間とクラフト制作の集いをしました。


↓出来上がった作品です。





持ち寄りのおやつに






赤塚産の小玉スイカ🍉や佃煮のお土産、






パッククッキングレシピが配られたり、




手縫いのサシェ袋のおみやげに、




クラフト用ラベンダーやベルガモットなどのハーブの提供に、






お土産用の手作りチーズケーキと、





おしゃべりと手仕事とチーズケーキやコーンの試食に、セブンの昼食と、あっという間の5時間でした。


スイカが好きな恩師の話になると1人が
"今日が65歳の誕生日だったんですよね"と。


逝くのが早過ぎたよね!と早過ぎる死を悼み合いました。


おばちゃんからみんなへのプレゼントはバラ染めのサシェ袋。


みんなが制作している間に、サッと染めました。


コロナ禍後初の集い、みんなー、ありがとう。楽しかったね。

そして、ご馳走さまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に濡れている青いケシ | トップ | お花の"あなたはだ〜れ"が多... »
最新の画像もっと見る

クラフト」カテゴリの最新記事