アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

Street&Park market 今月も出店します

2016-09-16 16:27:08 | イベント出店情報とそのほかのお知らせ
   明日の土曜日、毎月豊田市駅近くの桜城址公園で開かれている、Street&Park Market に出店します。2か月ぶりに、奥三河Three trees+での出店です。

   先月のマーケットでは、Artisan MIKIさんが私の試作したクラッカーにコンフィチュールとクリームチーズを混ぜたペーストを載せて、試食に出しました。コンフィチュールとクリームチーズの取り合わせは、甘くて酸っぱくてこくがあって、とてもおいしいものでしたが、そこに地粉の味がしっかり出ているクラッカーがくわわると、さらにうまさが倍増。コンフィチュールを買ったお客様が、クラッカーもほしいとおっしゃって、まだ売り物にはしていないクラッカーを買ってくださいました。

   先日も、豊橋のあるイベントに出たArtisan MIkiが、コンフィチュールと一緒にこのクラッカーを並べてくれました。そしてあした、ようやくこのクラッカーを、アンティマキの店頭で販売することにしました。2種類あって、ひとつは、知多産中力粉とデユラム小麦セモリナ、オーサワジャパンの菜種油、そして塩は海の精。もうひとつは、知多産中力粉に北海道産全粒粉、おなじくオーサワの菜種油に海の精です。

    どちらも、粉と塩と油だけのシンプルなクラッカー。人に食べさせたら、「チーズ味が美味しい」といいました。そう、なんとなくチーズの味がするのです。いろいろ乗せるといいなと思いつつ、私はほとんどこのまま食べています。

    ほかにおもちするのは、トマトのフォカッチャとカンパーニュ、グラノーラ、穀物クッキー2種と黒糖ナッツのスコーンです。

    まだまだ市街地は暑そう。でも先月よりは過ごしやすいとおもいますので、ぜひ、市街地の公園にどうぞ。あしたは、2会場での開催です。時間は10時から午後3時までです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉村医院のうぶやの会主催の... | トップ | とよたまちさとミライ塾、空... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (F-style)
2016-09-19 23:02:39
STREET&PARK MARKETのFacebookから飛んできました。
どんぐりの里に以前勤めていて、巡りめぐってハンドメイド作家になりました。今も草木染めや、クワの葉エキス愛用しています。
いつかお会いするかな、と思っていましたが、ことごとくすれ違う(´・ω・`)
私は25日出店です。どこかでお会いしたいですね。その時は、声をかけさせてもらいますね。
返信する
Unknown (F-style)
2016-09-20 14:15:09
すみません。クワではなく、びわでした。
返信する

コメントを投稿

イベント出店情報とそのほかのお知らせ」カテゴリの最新記事