アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

グリーンママンのタキソウ朝市に出店します。

2014-02-08 19:16:40 | イベント出店情報とそのほかのお知らせ
    来週木曜日13日に開かれる、タキソウ朝市に、アンティマキも出店します。

    タキソウ朝市は、毎月一回豊田市寺部町の守綱寺で開催している、グリーンママンの朝市のタキソウ版。タキソウは、豊田市街地国道248号線沿いにあるおおきな家具屋さんです。その家具屋さんの店内でも、先月から月一回、ママンの朝市が開かれることになったのです。

    先月はお客として買物に行きましたが、今月と来月はアンティマキも出店することになりました。12月1日のいなかとまちの文化祭以来、久々のイベント出店です。

    もって行く品は、定番の穀物クッキーとスコーンのほか、やまのぶ梅坪店にはなかなか納品できないでいるこねないパンや、バレンタイン用に発売したココアのクッキー、グラノーラ、それに玄米おかきなどなど。できれば、リンゴケーキも作りたいと思っています。

    時間は、午前10時から12時まで。タキソウ本店で。

    旭や足助で無農薬栽培している方々の野菜や、てづくり麹、塩麹なども登場、ママンのブースでは、ビワの葉エキスづくりのワークショップも開くそうです。最近のグリーンママンについては、こちらをどうぞ。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りこんにゃく | トップ | バター・卵不使用のジャムク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント出店情報とそのほかのお知らせ」カテゴリの最新記事