アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

あしたのグリーンママン朝市で、ピール入りマフィンを新発売!

2013-05-28 00:07:59 | イベント出店情報とそのほかのお知らせ
   あしたは、毎月一回開かれるグリーンママンの朝市の日です。いま、やっと準備が終わりました。

   店頭に並べるのは、こねないパンシリーズ3種~黒ビールとクルミのパン・玄米ご飯パン・ハーブのフォカッチャ~、スコーン4種~クルミと黒糖のスコーン・洋梨ジャムスコーン・リンゴジャムスコーン・ブルーベリージャムスコーン~、穀物クッキー2種~タカキビ入り・カラス麦入り~、タカキビ入りオカキ、おからのガトーショコラ、黒ビールのケーキ、そしてもうひとつ、新作のマフィンです。

   このマフィンは、先日みよし市の幼稚園に納品したものとほぼ同じ品です。愛知産の中力粉に北海道産全粒粉、それに稲武大野瀬町の筒井重之さんの玄米粉が主材料。蒲郡で採れた無農薬甘夏蜜柑の皮で作ったピールと有機レーズンを加え、てんさい糖、豆乳、米油を混ぜました。ほんのり甘くてすっぱい、しっとりした味わいに仕上がりました。どうぞ、お試し下さい。

   ママンの朝市は10時からですが、読み聞かせの会が10時半から、会場の守綱寺本堂ではじまります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作マフィンが幼稚園のおや... | トップ | 今月のグリーンママンの朝市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった (ミズノ)
2013-05-28 15:28:50
黒ビールのパンとケーキが食べてみたくて、伺いました。
朝市、凄い賑わいでしたね。びっくりしましたが、小さな赤ちゃんを抱いたお母さんがたくさんで、いい雰囲気でした。

黒ビールのケーキは、食べ応えがあって、スパイスの味も効いていて好きです。
甘夏マフィンも、苦みも残っていて、爽やかな味で、美味しかったです。

マキさんのお菓子は、無理に膨らませたりしていないので、粉の味がしっかりあって、味わいがありますね。
久しぶりにいただいて、おいしいな~と思いました。
返信する
コメントありがとう! (アンティマキ)
2013-05-28 21:47:48
朝市は、どんどん賑わいが増しています。ひとりでの応対だったので、ろくにお話ができず、残念でした。
甘夏のマフィン、ほかのお菓子に比して高めだし、よそでもありそうな御菓子なので、喜んでいただけるかどうか、心配でした。でも、お口に合ったようで、うれしゅうござます。
「味わいがある」といっていただくのが、一番嬉しい! ありがとう!
返信する

コメントを投稿

イベント出店情報とそのほかのお知らせ」カテゴリの最新記事