ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日大阪教育大学付属池田小学校の事件が起こって19年目とか。ひょうたん良先生は2週間前から知っていたので霊能者への社会的評価があれば防げていた事件。

2020-06-09 08:02:13 | テレビ番組を見て・新聞などのニュース記事を見て

昨日、テレビニュースを見ていたら、大阪教育大学付属池田小学校児童殺傷事件から19年とやっていました。

あの事件は、ひょうたん良先生は、2週間ほど前から発生するのがわかっていたわけで、ひょうたん良先生なりに、事件回避に向けて動いていました。

あの事件発生9日前、ひょうたん良先生は、当時難波中2-4-7 馬場ビル3階にあった事務所に来ました。

先日、今日、地震が来るとひょうたん良先生から電話がかかってきて、マスコミ各社に、北海道に地震が来るという日コン連ニュースをFAX送信していました。
すると、M6。震度4の地震が北海道で発生しました。

私は、ひょうたん良先生を見て、開口1番。先日の地震当たっていましたね。次、地震起こるところ、どこですかると尋ねました。

すると、先生は、

地震と違うけど、大阪教育大学って、柏原に移転したけど、付属池田って、まだあんの?

私は、神戸大学にも、付属住吉とかあるけど、地元が金を出して作ったので、つぶせないと聞いています。と返答しました。

(神戸大学の場合、教員養成の学部がなくなって、付属の存在意味がなくなっていた。)

すると、ひょうたん良先生は、大阪教育大学に誰か知り合いおらんか?

当時、日コン連では、ケーブル(C・able)という雑誌を発行していて、全国350の大学のコンピュータクラブに発送していました。

大阪教育大学にも、PaPa というコンピュータクラブがあって、発送はしていましたが、日本コンピュータクラブ連盟には加盟していなかったので、代表者の連絡先などはわかりません。と答えました。

大阪教育大学になにか用事でも?

言うておかなあかん事あるさかいに。人、刺されよるで。

大阪教育大学付属池田で、人が刺される事件が起こるという事でした。

私の頭の中には、受験ストレスで、付属池田高校の生徒が同級生を刺すということがよぎりました。

私は、誰が誰を刺すのですか。と聞きましたが、それは、言えんと。

私は、名前が聞き出せて、2チャンネルやハッカー伝言板に書いたら、面白いと思って、さかんに、聞き出そうとしました。

が、それは言えんの一点張り。あまりに、しつこく言ったので、

ひょうたん良先生は、1週間以内に、テレビや新聞で大々的に報道されるので、楽しみにまっておき。と言われました。

その日は、新聞屋からもらった大東洋のただ券で、大東洋に行っていました。
事務所に帰ってから、パソコンに向かいました。大阪教育大学付属池田で、人が刺される事件が発生することをネットに書きこもうとしました。

が、ふと時計を見ると、終電の時間です。急いで、事務所から出ました。

そして、その話は、忘れていました。
当時、私は、ひょうたん良先生については、よく当たる占い師程度にしか、思っていませんでした。
地震がくるって、電話がかかってくると、本当に、地震がくるなぁという感じで、特別な存在だとは思っていませんでした。

そして、1週間が経過、何も起こりませんでした。
あんだけ、自信たっぷりにいっても、何もおこれへんやんと思いました。

そして、9日後、あのニュースが。

ひょうたん良先生に電話しました。
すると、山本君に言うと、ネットに書くので、、
この件のことでの電話なら、電話を切ります。と言って、電話を切られました。

そして、8月。ひょうたん良先生は、テレビ出演不可なのですが、番組のMCが、大好きな笑福亭鶴瓶さんという事で、特別にVTR出演OKとなりました。

そして、第一片倉ビル6階。カードカルトの奥にあった日本霊能者連盟の鑑定室で、ますだおかだを踏まえて、banboo!pain という番組の撮影が行われました。

http://www.uranai.gr.jp/bbpain.wmv

その時に、池田小学校児童殺傷事件がなぜ、事前に分かったのか聞いてみました。

わしの祈祷所に来るとき、ふたば別館という旅館を目印に来るやろ。

あの旅館の経営者の姪が、殺された8人のうちの一人なんや。

旦那の出身地富田林に住むか奥さんの出身地豊中に住むかもめたけど、結局、豊中に住むことになったんけど。
豊中に住んだら、娘さんが亡くなることになるので、もめたんやろなぁ。

亡くなった女の子の霊に導かれて、墓参りに行ったけど。
(お墓は旦那さんの実家のある富田林にあるとのことでした。)

裏をとるため、ふたば別館の経営者の名前を調べましたが、ネットには出てきませんでした。

ただ、近くに、系列のグランドホテル二葉 というホテルがあり、そこのホームページに、創業者の逸話が。

http://www.futabahotel.com/futabastory.html

経営者の一族の姓は、猪阪という姓のようでした。

殺された8名の中に、猪阪という姓の子は確かにいました。

ひょうたん良先生は、自分が住んでいる祈祷所の向かいの旅館経営者の姪が亡くなるのを知って、なんとか、死なないように助けたいと思ったわけですが、
何のつてもない、大阪教育大学付属池田に、人が刺される事件が近々発生するので、注意しろとは、電話できなかったわけです。

この事件は、霊能者の社会的地位が高ければ、発生が防げた事件であったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日ホームセンターコーナン... | トップ | あーんあーん!本日午後3時... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霊能者の社会的地位が低いのは❓😼 (霊的障害者教育の大権威)
2020-06-09 10:12:33
霊能者の宣伝マンが、ミイラ取りがミイラ状態の霊障を受けて男色色情霊に憑依されてホモに走るなど、品性がなく胡散臭いからだと思われました😿悔しかったら、宝塚ボーガン事件や八王子高校生短銃自殺などについて霊視し、世間の目の覚めるような発表をしてみなさい😺😓
返信する
Unknown (幻想)
2020-06-09 13:43:05
結局後では何ともでも言えるというオチで(笑)
返信する
Unknown (せごん)
2020-06-09 21:01:30
は?
高い金出して俺の結婚すら叶わないのに霊能者の地位が高くなるわけ無いし、ましてバチモンやし。
早く破産しろ破産!破産!とっとと破産!はーい!
返信する
Unknown (せごん)
2020-06-09 22:39:28
モノホンのせごんです。下から3番目のせごんはパチモンです。この前、書きましたが、私は現在、コメンテーターを卒業しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。