伊勢志摩ライナーの中に近鉄ニュースという広報紙がありました。
その中に、交通調査結果が載っていました。
昭和40年代は、今より近鉄全線の駅数は多かったにもかかわらず、針中野駅の乗降客数がベスト10に入っていました。
あと、今川駅も北田辺駅もベスト20に入っていました。
私が神戸大学への通学に使っていたころの針中野駅の乗降客数は、35000人ほどいました。
その大半は、その後できた地下鉄谷町線の駒川中野駅に流れたと思われます。
伊勢志摩ライナーの中に近鉄ニュースという広報紙がありました。
その中に、交通調査結果が載っていました。
昭和40年代は、今より近鉄全線の駅数は多かったにもかかわらず、針中野駅の乗降客数がベスト10に入っていました。
あと、今川駅も北田辺駅もベスト20に入っていました。
私が神戸大学への通学に使っていたころの針中野駅の乗降客数は、35000人ほどいました。
その大半は、その後できた地下鉄谷町線の駒川中野駅に流れたと思われます。