ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

あーんあーん。マスクなしで過ごしているえむびーまんですが、昨日京阪に乗って窓が開かないのでやばいと思っていたら今朝からせき込みが激しく鼻水も。

2020-05-04 10:35:34 | 新型コロナウイルス関連

私は、マスクしない派です。

マスクの隙間からウイルスが入るので、人からもらう分については、マスクは無意味と考えています。

ただ、新型インフルの時は、電車に乗るときだけはマスクをしていました。当時は、マスクが1枚5円程度だったので。

今は、1枚5円程度のマスクが売られていないので、マスクが買えないので、していません。

昨日、京阪の天満橋から急行で伏見稲荷まで。

急行は、ロングシート。いわゆる通勤車両です。

大阪メトロでは、多くの窓が開いていますが、自分が座る後ろの窓については、全開にする癖があります。

昨日、乗車した京阪の急行。窓が開いていません。

自分が座る後ろの窓を開けようとして立ち上がり、窓を触りましたが、開けられませんでした。

やばいと思いました。

連結部の前の窓しか開けられないようになっていました。

車内には、新型コロナウイルス菌がうようよという感じがしました。

車内アナウンスでは、換気を最大に設定にしていると言っていました。
エアコンでの空気換気は、あまり強いとは思えません。
窓を開けて風が入ってくる方の換気がはるかに効いていると思えました。

ただ、急行なので、停車駅が多いことが救いでした。

帰り、伏見稲荷駅から準急に乗りました。

今回は、連結部の横の座席に座り、窓を全開しました。

すると、雨が強くなってきましたので、窓を閉めてくださいのアナウンスが。

無視していると、前の車両から女性車掌が来て、窓を閉めて、前の車両に戻っていきました。

8両編成の真ん中あたりの車両に乗っているのに、窓全開がどうしてわかるのか不思議でした。

また、後ろの車掌室から来るのならわかりますが、前から来るって。

でも、雨が降れば、密閉となります。こわー。

そして、丹波橋で、淀屋橋行き特急乗り換えました。

2階建て電車の2階へ。

車内には、9名も乗っていました。

大阪メトロでえむびーまん専用車両になったとか記事にしている私から見れば、1車両に9名も乗車しているとなると、蜜になります。

特急の恐ろしい点は、すべての窓が開かないことです。

エアコンでの換気はなされていますが、しれています。

しかも、乗車時間が長いことです。2階は、停車駅でドアが開いても、空気の入れ替えがなされません。

超やばいと思いました。

すると、今朝から咳が、、。鼻水も。

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーフレスコ本社はお仕... | トップ | 神様は自身では食うに困らな... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ封じのマジナイ (最後の預言者・山梨のクソじじい)
2020-05-04 11:46:37
昨日から突然、コメントが出来なくなったオオマニサイトですが、デマのデパートの異変は歴史的な何かの前兆か?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/
★こちらにコメントできる暇が増えましたが、第二の死無間や石田にならないようにオマジナイをかけます。
Unknown (Unknown)
2020-05-04 13:17:43
この時勢でマスクせんと出歩いてるのって
コンドームせずにセックスしてるようなもの
還暦童貞には分からんか?
黄ばんだブリーフマスクにして出歩けや
アベノマスクつければいいだろ😒(布マスクだし効果薄めだろうが (アスペようへい)
2020-05-04 15:22:58
あと最近は手洗ってもシモヤケアカギレならんやろ😒
3番目のアスペようへいはバッタモン😒 (アスペようへい)
2020-05-04 20:45:33
🎵ダブルデッカー🎶そうでっかー😒とか出町柳から走る電車🚄で言っちゃうぜ😒
だいたいアベノマスク😷 なんて福祉施設である作業所の利用者のまさ君😒にならともかく、リコールかかったから民間人には来てねーんだよ😒

あとえむびーがお札チャレンジ❗❗とかいって電車や駅の手すりペロ👅ペロ👅舐めてる😛のは有名(オゲーゲロー)
Unknown (Unknown)
2020-05-04 21:24:51
もしブリーフマスクで街を出歩けば、正に、M-B-man(ミスター・ブリーフ・マンまたはミスター・ブリーフ・マスク)。関西なら、タイガーマスクより流行るかも。
4番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-05-04 23:57:17
だから俺は作業所じゃねーっていってんだろーが😼明日は西成警察あたりに通報じゃあ😼
6番目のアスペようへいはやっぱりバッタモン😒 (アスペようへい)
2020-05-05 01:32:49
ほいじゃアスペようへい同士で通報合戦じゃあ😼こっちはノート何とか大学の学長先生(神父様)と副学長先生(お二人)に通報じゃあ😼

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。