ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日大阪王将50円餃子券の残り3枚の消化のため大阪王将大国町店へ。餃子のみオーダーしました。餃子のみのオーダーは神大生時代以来30数年ぶり。これで餃子18人前食べました。

2019-07-01 00:25:08 | 食べ歩き

手下から追加でもらった9枚の大阪王将餃子50円券。あと3枚。
本日限り。

でも、本日の夜は、フォルクス針中野店で食べることにしているので、餃子3人前だけ食べることに。

今から、30数年ほど前は、餃子の王将(京都王将)が、餃子の無料券(冊子)をそこらで配りまくっていました。
1冊で毎月1人前が12か月分食べられるものでした。その時は、神戸大学の学生だったので、無料の餃子券だけを使って、あちこちの餃子の王将をはしごして、一度に3人前ぐらい食べていました。
それは、学生だからできた技で、おっさんになったら、無料券や今回の50円券で餃子だけオーダーすることに抵抗はありました。
が、本日は、有効期限の最終日なので、ほかにも、餃子だけ食べに来る人もいるだろうと思い、餃子のみのオーダーとしました。

これで、手下からもらった18枚の50円餃子券。すべて、消化したことになります。

餃子を18人前食べたわけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から大国町駅で七夕の願... | トップ | 本日は接客水準日本一の店舗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。