ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本当に22日選挙あるの?こんな静かな選挙って初めて。しらけきった選挙戦。大阪2区にあたる東住吉区では尾辻かな子以外の声を聞いたことがありません。

2017-10-20 00:47:18 | 選挙・投票・世論調査

今度の日曜日、本当に選挙があるのという静けさ。
東住吉区内では、尾辻かな子がアナウンスしている車とすれ違ったのが1回。駒川のマンションで尾辻かな子の選挙カーからと思える音声を聞いたのが1回。それ以外の候補の選挙カーからの音声や運動員の姿を見たことはありません。
投げ込みチラシが尾辻かな子と日本共産党と立憲民主党。
折り込みチラシが日本維新の会。

駒川のマンションは、いまだに、選挙公報が入りません。
中野の実家には、つい最近選挙公報が入っていました。

本日、実家に帰って、選挙はがきが届いているのに気づきました。

立憲民主党の尾辻かな子からの葉書が、私宛と弟の名前宛にそれぞれ1通づつ。
自民党の左藤章からの葉書が、私と弟の名前の連名宛で1通。
維新の会のしいき保からの葉書が、亡くなった父の名前宛で1通。

それだけです。

毎日、東住吉区内の駅で乗降客数1位の駒川中野駅から通勤していますが、一度も、どの候補の選挙運動員や候補者本人を見たことがありません。

本当に静かな選挙戦です。
大阪1区に相当する浪速区の事務所にいるときでも、前の国道25号線を選挙カーが通りません。
昨日、マクドにただコーヒーを飲みに行くため、パークス通りをちゃりで走っていると、しば山とかかれた選挙カーに遭遇しました。
選挙カーを見かけるのは、浪速区内では初めてです。初めて見かける選挙カーなので、思わず手を振ると、反応していました。

しらけ切っています。

中選挙区時代の慣用句「あとひとおしし、いまひとおしの●●●●です。どうか有権者のみなさんお助けください。・・」という決めセリフをきいてみたいものです。

選挙権のある大阪2区では、共産党の候補が出ていないので、尾辻かな子に入れようと思いますが、当選するのは、自民党の左藤章に100%決まっているという感じです。

自民党+公明党があまりに強すぎるので、しらけ切った選挙になっていると思います。

期待外れの維新に入れる人も少ないと思います。
今回の選挙では、維新現職がバタバタと落選すると思われます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はマクドの無料コーヒー... | トップ | 10月19日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に22杯も占拠するの? (古事記の語り部)
2017-10-20 05:55:41
マクドの無料コーヒー、一体何杯飲み干して座席を占拠するのでしょうか?
しらけきった無料戦、いっそ持ち帰り自由にした方が効率的と思われました。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-20 06:31:45
そんな時こそ幸福実現党ですよ。
20億円の供託金没収は伊達じゃない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。