ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチはフォルクス針中野店でフォルクスハンバーグランチを。元からサービス料を取らない飲食店の中では日本最高水準の接客レベルを保っていましたがコロナで席数半減のためさらなるサービスアップ感が。

2020-05-04 16:53:38 | 食べ歩き

本日のランチは、フォルクス針中野店へ。

フォルクスの場合、あらかじめ使えるテーブル、使えないテーブルが区分されています。隣り合う半数が使えないテーブルとなっています。

運良く、窓際の席に案内されました。テーブルからの眺め。

本日は、祝日につき日替わりランチ980円+税がなし。

それで、フォルクスハンバーグランチ1080円+税とランチドリンク150円+税を。

そして、肉の日のモバイル特別クーポン提示で、バニラアイスを1個(無料)。他のクーポンとの併用可。

ランチメニューには、サラダバー以外に、ブレッドバー、スープバーがついていてライスも食べ放題となっています。

ランチドリンクもコーヒーをオーダーすれば、ホットでもアイスでも飲み放題となっています。

1発目。

メインディシュが届きました。

続いて第2弾。このころ、満席になっていました。コーヒーお替り。

アイス到着。

デザート。パンが焼きあがったと言っていたので、パンも少し。

ラストはアイスコーヒーとグレープフルーツ。

本日は、コーヒーはホット3杯、アイス1杯。

ホットコーヒーのお替り2杯は、こちらから言いに行かずとも、店員がお注ぎしましょうか。と言ってくれて、入れてくれました。
お冷の注ぎも、頻繁に巡回して行っています。

店員は、手が空いているときには、常に、客の方を見ています。

まるで、高級ホテルのような対応です。サービス料不要のしかも庶民価格のランチで、ここまでの接客水準を保つものかなぁと思われました。


先日、スマートニュースの半額クーポンで行ったガスト難波店。ハンバーグは、冷凍食品をチンして出したような味でした。
店員は、まったく見かけず、厨房入口で雑談。用事があるときには、こちらが厨房入口まで行かなければなりませんでした。
レジにも店員がおらず、ベルを鳴らしても、雑談に夢中で気づきませんでした。
きちがいのようにベルを連打して、やっと、レジに来ました。

フォルクス針中野店とガスト難波店 店員の接客水準に天と地の差を感じました。

元から、ランチタイムのフォルクス針中野店の接客水準は高級ホテル並み(ただしディナータイムは西成の大衆食堂並み)でしたが、

新型コロナ対応で利用可能テーブルを半数にしているので、満席でも店内の客数が半減。
店員のサービスがよりアップされているように感じました。

モバイル会員クーポンで5%引き。

1080+150 1230-61 1285円。

ポイント36ポイント利用で、1249円をクレカで支払いました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様は自身では食うに困らな... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食うに困らん程度のはずの準神が❗️❓😼 (アスペようへい)
2020-05-04 20:12:44
なぜ一流ホテル並みの接客しても利益が出ない店や入店を待たされる客が困るほど食べまくる❓😾デザートの後からまたパンを食べて、しっかりまたフルーツで締めるなんて聞いたことねえぞ❗️❗️🙀俺もアンタみたいな生ゴミ箱に食わすために野菜果物関係で働いているんじゃねえぞ❗️❗️😹(自身が準神であることさえ)100%個人的見解をハズしているのか❓😺救いようのない生モノポイポイ生ゴミ箱は、生ポあてにして生活保護ビジネスの通称、田中(タチが悪いので警察に通報中)の飼いネコ(オゲーゲロー🤮になって一般社会から消えてくれ😺😇
返信する
1番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-05-04 23:53:16
パチモン😼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。