ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は閉店1時間前のジョーシン日本橋店へ。明日からの営業はまだ決まっていないとか。うちの事務所の階下にある飲食店は休業へ。

2021-04-24 22:11:55 | 新型コロナウイルス関連

明日からの緊急事態宣言で、1000平米以上の家電量販店も休業要請とニュースで見たので、
ジョーシン日本橋店がどうなるのか、ATMに行ったついでに店に聞きに行きました。

明日から休みなら休業中の5月11日までは、買えないので、急いで買わないといけないので。
駒川のマンションの電話機の調子が悪いので。
店員いわく、まだ、上から連絡がないのでわからないとのことでした。
店に来ていた他の客もみんな聞いていました。日本橋店は、どう見ても1000平米を越えている店なので。
ただ、J&Pテクノランドとジョーシン日本橋店、ディスクピア日本橋店と、別々にフロア面積を計算すると、各屋号で1000平米に達していないと言う見方もできます。
行ったのは、午後6時過ぎです。この店の営業時間は午後7時まで。

電話機コーナーに行きました。値段交渉しましたが、表示価格自体が割引価格なので、それ以上安くならないと言われたので、買うのをやめました。

ジョーシンアプリで見ると、午後7時50分に緊急事態宣言発令にともなう営業時間の変更情報が出されていました。
日本橋店は、10時から19時までの営業となっていました。
日本橋では、スーパーキッズランドが臨時休業となっていました。

そして、事務所に戻りましたが、

階下の飲食店は閉まっていました。

貼り紙をみると、休業となっていました。

酒がメインの店なので、休業する道を選んだようです。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 先日のザ・めしや東住吉中野... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アプリまさ)
2021-04-25 02:22:03
慌てて休業前の実店舗で買わんでも、スマホ📱のアプリで代用できる電化製品は多いし、通販やオークション、フリマのアプリなら、休業要請中でも実店舗の駆け込み需要みたいに(値引き交渉で)足元見られずに安く買えるのも知らんのか❗️❓😸😁🤤😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。