当ブログ2019年3月19日記事
日本最低の私鉄であることを唯一の売りにしている大阪メトロから回答になっていない返答が届きました。さすが日本最低の私鉄を売りにしている大阪メトロ広報課。広報課の質も日本最低ちょんバレ。
いっそう、AIでの自動回答にしたらどうかと思われるワンパターン回答。 定型文による回答なのに、どうして、返答まで、16日もかかるのか不明。
あたま、いかれている戦略本部 広報戦略部 広報課(広聴)でした。
大阪市高速電気軌道株式会社 担当:戦略本部 広報戦略部 広報課(広聴)
平素は、Osaka Metroをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2019年3月19日にOsaka Metroのホームページへお寄せいただきましたお申出につきまして、次のとおりお答えいたします。
御堂筋線の天王寺駅からご乗車される際に、ご不快な思いをおかけすることとなり、誠に申し訳ありませんでした。 以前にも回答させて頂いておりますが、Osaka Metroの電車運行につきましては、全乗務員が定時運転を心掛けているところでございますが、各駅で細心の注意を払いながら扉操作を行なっており、お客さまの乗降状況によりましては、次第に電車の到着時刻や出発時刻が遅れてくることがございます。 また、天王寺駅止まりの電車は、天王寺駅発の梅田方面行きの電車となりますが、乗務員は車内で不審物等の確認を行い、お客さまが安全にご乗車いただけるよう車内点検に努めておりますため、天王寺駅で折り返す電車が遅れて到着した場合、折り返し後の梅田方面行きの電車の出発が遅れる場合があります。 当社といたしましても定時運行の確保に努めているところでございますが、何よりもご利用されるお客さまの安全性の確保を最優先に電車運行に取り組んでおりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともお客さまの安全を最優先に、便利で快適なサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】 鉄道事業本部 運転部 運転課 (電話番号:06-6585-6373)
JR西日本では、その都度、乗務員に聞き取り調査してその結果を送るので、違う回答になります。
が、大阪メトロの場合には、いちいち、乗務員に対して、聞き取り調査することなく、回答定型文の中から、回答を捜して、送ることになっています。
2018年10月30日 山本 隆雄 様
大阪市高速電気軌道株式会社 担当:経営企画部広報課(広聴)
平素は、Osaka Metroをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2018年10月18日、19日、23日にOsaka Metroのホームページへお寄せいただきました3件のお申出につきまして、次のとおりお答えいたします。
このたびは、御堂筋線の天王寺駅からご乗車される際に、ご不快な思いをおかけすることとなり、誠に申し訳ありませんでした。
Osaka Metroの電車運行につきましては、全乗務員が定時運転を心掛けているところでございますが、各駅で細心の注意を払いながら扉操作を行なっており、お客さまの乗降状況によりましては、次第に電車の到着時刻や出発時刻が遅れてくることがございます。 また、天王寺駅止まりの電車は、天王寺駅発の梅田方面行きの電車となりますが、乗務員は車内で不審物等の確認を行い、お客さまが安全にご乗車いただけるよう車内点検に努めておりますため、天王寺駅で折り返す電車が遅れて到着した場合、折り返し後の梅田方面行きの電車の出発が遅れる場合があります。 Osaka Metroといたしましても定時運行の確保に苦慮しているところでございますが、何よりもご利用されるお客さまの安全性の確保を最優先に電車運行に取り組んでおりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともお客さまの安全を最優先に、便利で快適なサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】 鉄道事業本部 運転部 運転課 (電話番号:06-6585-6373)