ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

8月12日は無人島にある、透明度抜群の地の島海水浴場に行きました。

2010-08-12 00:09:56 | 海水浴
8月12日は、青春18切符2日目を使って、有田市にある地の島海水浴場に行ってきました。湯浅小浜、白浜、広川ビーチときのくに線沿いの海水浴場を攻めてきましたが、初島から船で行く無人島の地の島海水浴場に行くことにしました。
地の島といえば、江口洋介初主演映画「真夏の少年」を思い出します。少年が初島から地の島まで泳いで渡るというチャレンジものですが、初島港から見ると目の前に地の島が見えます。
1000円を支払い初島港から渡船で地の島海水浴場へ。
無人島で何もないという割には、ビーチにはテントが張られ、カキ氷やたこ焼きが売られていました。さすが商魂たくましい和歌山。海水浴場の水の透明度は猛烈に高かったのに驚きました。海の家や更衣室、トイレの廃墟があちらこちらにあり、昔は、にぎやかだった海水浴場であったことが想像できます。そして、目の前を大型タンカーが曳航されていました。
写真 地の島海水浴場から初島の精油所を見る。前には、大型タンカーも。
ダクボートが6隻ぐらいで、大型タンカーを引っ張っていました。初島の東燃の精油所に石油を運ぶためでしょうか。
初島までは、泳いで渡れそうな気もしました。
帰りは、初島港にある無料シャワーを利用しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日(月)のつぶやき | トップ | 8月13日・14日は白浜へ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お詫び (えむび-まん)
2010-08-28 07:36:54
私・山本隆雄こと崔隆雄は常日頃社会科の偏差値が83だとフカシを入れていながら、有田市の東燃単独の精油所のことをコンビナートなどと間抜けなことを言ってしまい、東燃の方たちをはじめとして、社会科を勉強する学生の皆さんたちにも悪影響を及ぼしてしまいました。
この場をお借りしてお詫びするとともに、偏差値が高かったのは朝鮮歴史と朝鮮地理だったとお知らせしておきます。
返信する
↑のえむびーまんは、パチモン。 (えむびーまん)
2010-09-20 22:16:11
精油所と訂正しておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。