ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

医院・薬局どこへ行っても支払いはワンコインで。障がい者医療証はべんりやなぁ。

2022-10-28 23:30:54 | 入院&入院準備

おとといから自転車に乗り出し、

昨日、電動アシスト車・大国町号で2度転倒しました。

自転車に乗るとき、足でけってのりますが、

3か月ぶりなので、足でけりすぎて、電動アシストが強く出たので、ついていけずに、乗ったまま倒れたのです。

ズボンのひざ下が少し破れました。

その部分から出血。

大国町まで行く途中だったので、そのまま地下鉄に乗り、駒川中野へ。

スーパーフレスコ駒川店の入口にあるアルコール消毒液を傷口にプッシュして消毒しました。

それで、家に帰って、メンタームを塗りました。

本日、昔から行っているかかりつけ医院に行って、傷口の手当てをうけました。

昔なら、この程度の傷なら、医院に行かなかったのですが、現在は、障がい者医療証の提示で、1回の自己負担が500円までと決まっているので、気軽に行けます。

治療代は500円。処方してもらった薬をもらいに薬局に行きましたが、薬局でも500円。

先日のハマノ眼科の検査でも、多い時には、健康保険3割負担で4000円くらいす払うこともありましたが、500円でした。

1回の自己負担は500円ですが、月単位で3000円を超えていると、3000円を超えている部分は、返金され、振り込まれます。

私の場合、人工透析で月3000円支払うので、他の医院や薬局の利用では、その都度500円支払っていますが、全額返金されるので、実質ただになります。

気軽にお医者さんへ行けます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のディナーは餃子の王将... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-10-28 23:58:35
駐車禁止場所除外のやつ作れるんじゃ?
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-29 09:42:33
死にぞこないの延命処置
炎上した家に水をかけ続けるような無駄さ
返信する
Unknown (せごん)
2022-10-29 19:44:30
モノホンのせごんです。久しぶりにコメントを書きます。本日(10月29日)は、京都駅前にあるイオンモールに行きました。映画を見ました。Tジョイという映画館だそうです。貞子DXという映画を見ました。貞子の登場する映画です。貞子で思い出したのが、もう何年か前、最初に体験した霊体験を思い出します。ある日の朝方、寝ている時に誰かに布団を引っ張られました。目が覚めると急に金縛りに襲われました。気が付くと、近くに髪型はおかっぱ頭の白装束を着た、若い女の霊が立っていました。数秒間、両腕を組みながら私の方をジーっと見ていました。やがて姿は消えました。皆さんにも、貞子DXという映画をお勧めします。因みに昨日(10月28日)の夜も寝る前に、YOUTUBEで心霊動画を見ました。
返信する
破滅願望主義者の老後 (マダムとエヴァン下痢音菩薩)
2022-10-29 21:38:18
2022年10月28日 (金) 14:56、東海アマブログ
我々、庶民、とりわけ年金生活者、シングルマザーが、現在、どれほど苦しい生活をしているのか、自民党の誰一人理解しようとしていない。
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-2031.html
★若い頃は質実剛健だったアマちゃんですが、50~60歳代になってから病弱となり、時々死にそうな泣き言をブログに書いては読者を心配させてきました。
1996年から見て来ましたが、どうせ世紀末予言通り人類は滅亡するので、ネットで日本壊滅の地震や世界恐慌を警告するレジャーが楽しみな人生が26年も続いて来ました。
2008年リーマンショックから世界大恐慌、マヤ歴2012年サヨナラ三角また来て四角、世界はどんどん勝ち組と負け組の格差が広がるばかりで、負け犬の遠吠えに過ぎなかった何千もの書き込みに何の価値があったのか?
そんな価値のない事をしているより、ブラック企業であろうと毎日苦しんで、貯金を増やせばよかったのに、楽な人生を選択したことが原因で、格差社会の最低人民まで転落してしまったのです。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-31 08:51:38
うんこ色の保険証
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-31 14:51:44
ウンコを今の5倍食べてください。
主食おかずおやつ全部ウンコです。
出てきたウンコをまた食べます。
そうすれば透析不必要な体になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。