ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチはフォルクス針中野店で。女店員の容姿はカウボーイ家族湯里店より劣るもの気配りなどは比べ物にならないほどよい。ソフトバンクの孫正義氏を連れて来るならこちら。

2018-05-21 16:01:26 | 食べ歩き

本日のランチは、春ウォーカーに載っていたカウボーイ家族の15%割引クーポンの有効期限が5月31日に迫り、カウボーイ家族湯里店に行く予定でしたが、
クーポン券の裏をよく見ると、ランチメニューは除外とあり、ランチでは使えないことが判明。

5%メールクーポンメールしかないフォルクス針中野店か、5月末まで有効の20%引きクーポンメールのある串家物語なんばパークス店か。

どちらにしようかな。うらのごんべいさんにきいたらよくわかる。ぷっとこいて ぷっとこいて ぷっとこいて・・・ぷっ ぷっ ぷっ 柿の種。

フォルクス針中野店に行くことに。

久々のフォルクス針中野店行きです。

いつもの 週替わりランチ 648円 と サラダバー 324円 とランチドリンク 162円 各税込み

をオーダーしました。ランチドリンクはコーヒーであれば、ホット・アイスを問わずお替り自由です。

本日は、イケメン店長がいない代わりに、イケメン店員がいました。
女店員の容姿は、カウボーイ家族と比べると劣りますが、その分、しっかりしています。
お客さんへの心配りができています。
カウボーイ家族では、超美人おねえさん店員1号の田中さんなんか手すきの時は他の店員と雑談していますが、こちらは、常に定位置にいて、お客さんの方を向いています。フォルクス針中野店には、カウボーイ家族湯里店のようにテーブルに店員呼び出しボタンがないからかもしれませんが、、、。
イケメン店員がオーダーをとりに来ましたが、週替わり定食をオーダーすると、ハッシュドビーフ、大盛りにもできますが、いかがいたしましょと聞いてきました。
値段が同じ場合、いつもの通り、大盛りでとお願いしました。

まずは、サラダーバー。

しばらくして、食前にお願いしていたコーヒーが届きました。

そして、メインディシュのハッシュドビーフ・ごはん大盛りが出てきました。

そして、サラダーバー第2弾とコーヒーのお替り。

サラダーバー第3弾とアイスコーヒー。

サラダバー第4弾とホットコーヒー。

野菜をたっぷりと食べました。

コーヒーは、計4杯(ホット3杯・アイス1杯)飲みました。

最近、宗教法人の禅譲あっせんがらみで、いろいろな有名人と知り合えそうですが、
知り合った有名人が、孫さんと会う機会があれば、私もカバン持ちで連れて行ってもらおうと考えています。
孫さんと会えば、孫さんとは、すぐに懇意になれると思われるからです。
昔、東京に行くごとに孫さんに会っていたし、自宅にもよく電話がかかってきていました。
シャープの社内でも有名でした。電話をとったら、「ソフトバンクの孫ですが、山本さんお願いします」という電話だったので。
日コン連企画株式会社は、孫さんの勧めで作った会社です。会社を作っても収入がなければ、困るだろうと、
毎月40万円、ソフトバンクが日コン連企画に支払う事に。その契約書は、孫さんが考えて作りました。
当時から、何百億という商談でも、数分で決めてしまうという孫さん。契約書を甲(日本ソフトバンク)は、・・・乙(日コン連企画)は、・・で一から起案したのは初めてと言っていました。
京大マイコンクラブの会長を連れて行ったときには、ダイヤモンドホテルの1階のロビーで、4時間ぶっ通しで、カリフォルニア大学バークレ校にいた時から、現在までの苦労話を聞かされたことがあります。
もし、ソフトバンクの孫さんと再び懇意になり、「山本さんステーキでも食べに、山本さんお勧めのお店に行きましょう。」と言われたなら、
カウボーイ家族湯里店ではなく、フォルクス針中野店に案内します。カウボーイ家族の女店員は、超美形ですが、孫さんクラスへの接客がうまくできない可能性があるからです。フォルクス針中野店の女店員は、孫さんクラスへの接客もそつなくできそうに思えるからです。
ちなみに、30年ほど前、孫さんと昼飯を食べに行ったことがありますが、当時は、1500円ほどのステーキランチをおごってもらったのを覚えています。

余談になりますが、当時マイクロソフトの副社長をしていたアスキー副社長の西和彦さんは、私の家に3回来ました。マイクロソフトへのスカウトのためですが、
ちなみに、私に渡された 英語で書かれた私の名刺では、シアトルに本社のあるマイクロソフトの営業と書かれていました。
タクシーを家の前に待たしていた時もありますが、帰りしなこのフォルクス針中野店の向かいに立って、タクシーをひらったこともあります。あの世界のマイクロソフト社の副社長が、この場所に来ていたわけです。しかも、湯里東交差点前で、立ちションをしていました。あの世界のマイクロソフトの副社長が湯里東交差点前で立ちションですよ。

そして、1134円のメールクーポン5%引き 1078円。さらに、たまっていたTポイント288円分使い、790円。
それをクレジットカードで支払い、店をあとに。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山家の栗城史多さんが本日... | トップ | さすがひょうたん良先生名乗... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫正義も怒るわ‼😾😡🙀 (アスペようへい)
2018-05-21 18:07:50
在日とはいえ日本一の金持ちを、いい年してファミレスで歓迎とか、なめんとか⁉😾て孫正義も怒るわ‼😡🙀そもそもファミレスとか友達とか子供と気軽にいくとこちゃうんか🙀だからアンタ、シャープをクビになったり、嫁はおろか彼女もいたことないんだよ🙀
返信する
孫社長とは対等な立場で (山本先生へ)
2018-05-21 20:12:54
かばん持ちではなく、あくまでも対等な立場で。 相手が巨大企業の社長であれ、ご友人であれ、同じように一企業の社長には変わらない。孫社長の下につくのではなく、対等な立場でコミュニケーションを取るべきです。孫社長とは今後交流が必ずあるでしょう。相手も山本先生の能力の高さを認めているはずです。山本先生には未知の可能性があるからですよ。 ファルクスに食事の機会をもうける、いいことです。すばらしい。素の山本先生を孫社長にさらけ出す。それが本当のご友人で気兼ねのない付き合い。安いメニューでもオススメのものを孫社長に差し出す。美味しいと思って食べてくれるはずです。会計はもちろん山本先生持ち。こういうものは気持ちなので金額ではありません。相手もうれしいはずですよ。気兼ねなく素のご友人付き合いができるわけですからね。 山本先生、孫社長に負けないぐらいにビジネスで結果出しましょう。必ず相手から接近してくるはずです。相手も気になるものですよ。あいつ頑張ってるぞ、俺も負けられんな。こう思わせるようにこちら仕掛けたらいいのです。孫社長からライバルと言わせるような大活躍をね。あなたなら絶対できます。 でも、どうせなら、三木谷社長もご友人に引き入れましょう。この人も孫社長に負けず劣らずすばらしい人。でも、おじけずく必要はない。ビジネスで結果出せばいいのです。相手から山本先生に接近してきます。山本先生は30年会社を頑張ってきた実績がある。孫社長、三木谷社長に負けないような大活躍をこれからもされてください。ビジネスはこちらから仕掛けるべし。山本先生、この二人に絶対負けるな!
返信する
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊りゃな孫、孫 (特別支援大学最下位退学阿呆準悪魔)
2018-05-21 21:05:54
本来ファミリーで行くレストランに在日を連れて行くといことは、その人も在日ファミリーなのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-05-21 21:42:11
少なくとも堺のグリル南海本店に
ハイヤーで乗り付けなアカンちゃうの?
黄ばみブリーフしか売りがないおっさんよ!
返信する
もし仮に孫に会うとして🙀 (アスペようへい)
2018-05-22 01:38:33
おごってもらえよ🙀孫もアンタとファミレスで食いたくないだろ🙀オッサンとファミレスいきたくないだろ🙀(高級なとことか珍しいとこならともかく)たまには相手の立場になって考えたほうがよくね🙀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。