ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日ニュース番組では阪神大震災の26年目を取り上げていたけど神戸市民に阪神大震災って言っても誰も知らないのが現状。完全に風化しています。

2021-01-18 10:49:40 | テレビ番組を見て・新聞などのニュース記事を見て

昨日ニュース番組では阪神大震災の26年目を取り上げていたけど、神戸市民のどんだけの人が阪神大震災って聞いて知っているのか疑問。

今から、10年ほど前、何かのはずみで、三宮のカードカルトの高校生店員に、阪神大震災のことを言うと、それ何ですか。と言われたことがあります。
阪神大震災って、知らんの?と聞くと、知らないと言います。神戸に住んでいるのに?

にわかには信じられないので、店内にいた客(中学生・高校生)に、片っ端から、阪神大震災って、知っていると聞くと、だれも、知りません。と。首を横に振ります。
神戸に大地震が来たことを知らないのかと聞くと、みんな、知りませんと。
一人だけ、大地震が来たと聞いたことがある。と答えただけでした。

当時、センタープラザ西館にカードカルトは3店舗あったので、他の店舗へ。
そこの店員は、大学生だったので、知っているかというと知っていました。
子供の時、起こって、怖かったのを覚えているって。

知り合いの週刊誌記者にいうと、その記者は、神戸新聞の知人記者に言ったそうな、その記者は、えらい怒ってセンタープラザのどの店か。教えてくれたら行ってくると言っていたそうな。

神戸三宮で、阪神大震災のことを誰も知らないという事実は、神戸新聞の人にとっては、耐えられないことかもしれませんが、現実です。
あれから、10年。現在は、店に来る客の95%は、阪神大震災後に生まれた客で、阪神大震災のことは知りません。
また、阪神大震災という言葉も知りません。
神戸では阪神大震災は、完全に風化していて、今や、若者は誰も知らない状態になっています。

阪神大震災では、神戸大学では、900名の学生が倒壊した建物の下敷きになり、うち40名ほどが亡くなりました。

建物倒壊で、下敷きになると、5%が亡くなるようです。

ひょうたん良先生が言った 地震でなくなる人は、●●●●ええ人。
ネットで書くと、炎上します。
でも、霊的に言うとそういうことです。

よって、オリンピック開催後に発生する令和関東大震災の事前お知らせサービスは、生存価値が2万円未満の人は、申し込みできないようにしています。
申し込みできるのは、生存価値が2万円以上の人だけです。

http://www.reinou.jp

アスペようへいやせごんさんは、先祖供養をしているようなので、ご先祖様から見た場合、どうでもええ人ではないようです。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のディナーは餃子の王将... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-01-18 11:48:03
涙の逆転V!石川佳純が5年ぶりの女王返り咲き「久しぶりのチャンピオン嬉しい」【全日本卓球】
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a388ebb26ee991afafd37ef55c1e2e8b9487c60
★先週は、地元の山梨学院を応援したら、11年ぶりの優勝を最後のPK戦で決まりましたが、今日は卓球の石川を応援したら、同じく逆転で優勝しました。
山梨の優勝は99%不可能と思っていましたが、石川も90%以上不可能だと思っていただけに、2週連続で奇跡が起きたと感激しています。
予備掲示板でも書いていますが、同じ石川の予想を応援してきました。
https://9208.teacup.com/miroku567/bbs/8032
NHKが大ファンの私が、アンチNHK党になりそうです。
石川新一郎(NHKから国民を守る党)チャンネル登録者数 10万人
#トランプ大統領 #トランプ大勝利 #トランプ再選【第75弾】〈緊急連絡〉緊急放送のお知らせは、ワシントンからの依頼でご案内‼️154,700 回視聴•2021/01/16
https://www.youtube.com/watch?v=-Rxljz5yU3I&t=336s
★石川新一郎は埼玉県坂戸市の政対策委員ですが、以前に坂戸高校美術部が描いたココナッツサブレのパッケージが気に入り、市役所まで調査に行った事がある。
https://twitter.com/matsuxxxxxxxxxx/status/1097119974391304194/photo/1
そんな訳で、憎いアンチNHKの石川でも応援しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-18 11:48:48
★ 117阪神大震災26周年有感地震は、石川大震災? NEW / 赤べこ@西関東
2021年01月17日20時17分頃紀伊水道M3.2震度1(徳島県)
https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2021/01/17/2021-01-17-20-17-15.html
★現在停止中の有感地震は、徳島県の4ヶ所と淡路島が揺れた程度ですが、昨日から話題にしてきた石川氏こそ2019年参院選の徳島選挙区で落選してから、埼玉県坂戸市の議員をしています。
https://www.topics.or.jp/articles/-/225556
紀伊水道の有感地震でも徳島側が揺れるのは珍しく、和歌山北部の有感地震と表裏一体なら、石川県能登半島地震の連鎖につながります。
2007/03/25 00:40:02 20.60S 169.41E 35 M7.2 バヌアツ
2007/03/25 05:34 34.3N 135.4E 10k M3.0 和歌山県北部
2007/03/25 09:42 37.3N 136.5E 11k M6.9 石川県能登半島沖 最大震度6強
http://www.netlaputa.ne.jp/~gfg/earal10j.html#0001
石川新一郎チャンネル、登録者数 10.2万人【第76弾】いよいよ1/20まで残り2日です‼️
30,119 回視聴•2021/01/18
https://www.youtube.com/watch?v=_Z-zwF02okw
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-18 11:49:36
年末年始は、ハワイとインドネシアの噴火活動 NEW / 赤べこ@西関東
2021年1月17日、インドネシアで大規模噴火 空一面に不気味な噴煙
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000204343.html
2020年12月22日、キラウエア火山2年半ぶり噴火 前回700棟以上に被害
https://www.youtube.com/watch?v=DmbxuzEQtRg
アメリカの国境周辺中国軍25万人?!/トランプ大統領が 南部国境一帯に国家緊急事態宣言! #アメリカ国境に中国軍#トランプ大統領#国家緊急事態宣言、46,818 回視聴•2021/01/18
https://www.youtube.com/watch?v=2P9-l-zt2OQ
★ビックリ・カメラの映画撮影でも始めるのか?
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-01-18 13:58:52
1番目から3番目のUnknownはパチモン
生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-18 14:03:44
緊急拡散『米中戦争勃発「中国人民解放軍25万人」カナダ・メキシコ国境突破』第254回【水間条項TV】23,597 回視聴•2021/01/18
https://www.youtube.com/watch?v=N7_7oIdA_N0
★多分、米国版大河ドラマの撮影かも知れません。
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-01-18 18:15:52
5番目のUnknownもパチモン
生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (せごん)
2021-01-18 18:25:57
モノホンのせごんです。私は出来る限り毎日、朝と晩に先祖供養をしています。私も最初は先祖供養に無関心でした。その頃は、よく交通事故を起こしていました。車の免許を取ってから2年後、初めて交通事故を起こしました。人身事故です。自転車通勤されていた会社員の男の人を跳ねて、怪我をさせてしまいました。その次は数年後、県内の道路の交差点で左折する時、自転車に乗ったお爺さんを跳ねてしまいました。そのお爺さんは交通事故のショックで腸閉塞になって入院されました。その頃は本当に全然、先祖供養をしていませんでした。先祖供養をするようになったのは、昔、パートのおっちゃんに某仏教系の宗教(密教系)の信者さんがおられたので、その人に入信を勧められて入信して、その宗教(密教系)で先祖供養をするようになったからです。ひょうたん良先生は知っておられます。もちろん、その宗教(密教系)を退会した今も先祖供養をしています。変死の因縁を持っている人は、大地震の犠牲にもなるそうです。刑獄の因縁を持っている人は、天中殺の時に刑事事件を起こして警察に逮捕されて、刑務所行きになる運命だそうです。
返信する
Unknown (せごん)
2021-01-18 19:44:43
モノホンのせごんです。続きです。先祖供養をするようになってからは、お陰様で交通事故(人身事故)を起こす事は、なくなりました。もちろん交通安全の御守りも付けていますが、それも大切ですが、それよりも一番大切なのはやはり、先祖供養です。ひょうたん良先生が言うには、母方の堀川家の先祖が私に、守護霊として憑いているそうです。母方の先祖の守護が強いそうです。
返信する
Unknown (ぱちせご)
2021-01-18 22:14:13
パチモンのせごんのぱちせごです。モノホンのせごんさんが先祖供養をされるのは良い心掛けだと思います。でも、せごんさんが交通事故の被害者なら、先祖供養をするようになってから遭わなくなりましたで良いと思うのですが、加害者のせごんさんがそれを言うのには、被害者やそのご家族、あるいはせごんさんのご先祖さまの立場に成り代わって言わせてもらえば、正直かなりの違和感があります。事故を起こすのは加害者の不注意などが原因なのであって、それを深く反省しお詫びするのが被害者に対する誠意であって、また見守って下さるご先祖さまに向き合う真摯な態度です。先祖供養をするようになったら事故を起こさず、加害者にならなくなりましたってのは如何なものかと思います。ご先祖さま、いつも見守って頂いてありがとうございます、なのに過去に事故を起こしてしまったこともあります、ごめんなさい、深く反省したのでこれからはより一層注意します、どうかこれからも見守って下さい、と言う気持ちで先祖供養をされると尚一層良い方向に向くでしょう。過去に事故にと先祖供養について同じようなことを書いていたアスペようへいもビックリなのか?アスペようへいもパチモン認定している暇があったら、ご先祖さまに感謝のお礼と事故の謝罪を伝えてあらためて先祖供養すれば良いの、誰か教えて?
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-01-19 01:18:02
4番目と6番目のアスペようへいはパチモン
生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。