ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日久々にリハビリに。歩行棒につかまりながらケンケンで。

2023-08-16 18:29:27 | 入院&入院準備

本日、リハビリ室から先生が来て、リハビリ室に。

歩行棒につかまりつつ、左足のケンケンで2往復しました。

めちゃつかれました。

左足の筋力が落ちない訓練でした。

今回の入院ではまだ歩くことができます。

昨年は入院が長く、気づいたら、全く歩けなくなっていました。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 足の傷は怖いですね。もう少... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2023-08-16 18:51:43
棒につかまりながら🍌チンチン🐢でリハビリして短冊🎋にお願いしたとおり🍌アソコ🐢は大きくなったん❓😒還暦童貞短小Ⓜ️えむぶりーふまん🩲からLLサイズに首席卒業🎓できるん❓😒
返信する
敗血症性ショック (一本足の神像「夔(キ)」が7年に一度の御開帳)
2023-08-16 21:03:27
橋本龍太郎の死因(病気)は腸管虚血。晩年は金銭疑惑で引退、非公開の葬儀と暗殺説
橋本さんは2006年7月1日に68歳という若さで亡くなりましたが、その死因についてはメディアによって腸管虚血と多臓器不全という二つの表記が見られました。
公開されている死因の情報をまとめると、腸管虚血が要因となって敗血症性ショックを起こし、心不全悪化などによる多臓器不全により亡くなったされています。
https://asuneta.com/archives/105454
★敗血症性ショックのような暗殺説までありますが、橋竜の次はエロビーマンが狙われているようです。
返信する
Unknown (一本足の神像「夔(キ)」が7年に一度の御開帳)
2023-08-16 21:05:29
手遅れ君の最新動画のスーパーヒーローこそ、橋本元総理でした。
2023/08/15、かつて日本の指導者達は公然とDSと戦っていた!
KoJi,s DeepMax@Tokyobigearthquakeチャンネル登録者数 6.76万人906 本の動画
https://www.youtube.com/@Tokyobigearthquake/videos
『橋龍が愛した女』の著者・金沢京子が学んだ「男性政治家という生き物」
https://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3497/
人気の「くらまる」死ぬ 国内唯一飼育展示のクラカケアザラシ 福島県いわき市
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2671f885303235f57e10c86128caacf1f5a2212
68歳と短命だった元総理(橋本龍太郎)の一夜妻だった事を週刊誌に暴露して有名になった金沢京子。
2023年07月26日(水)タイに逃亡中のプールと、海の写真
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12813684112.html
■橋本総理は、アザラシオバサンのようなおデブちゃんが好みだったようですが、デブの猛暑もビックリです。
返信する
Unknown (一本足の神像「夔(キ)」が7年に一度の御開帳)
2023-08-16 21:06:10
★ いよいよ816天王山 NEW / デブの猛暑(地球沸騰化)
慶長5年(1600)7月、大坂で石田三成が「反徳川」の旗を掲げて挙兵。
東軍は8月23日に西軍の岐阜城を落城させ、美濃へ侵攻。西軍は石田三成が当初から大本営としていた大垣城に籠城し、東軍の侵攻を阻もうとした。
https://shirobito.jp/article/486
★令和5年の夏は、天下分け目の関ケ原の夏を思わせる21世紀最大の大預言オリンピックでしたが、直近8月11~16日を期限とする東軍(滅亡オバサン)は、全世界から集大成した大予言軍団を引き連れて攻撃しましたが全滅状態で、一方西軍(手遅れ君)は8月17~18日限定の予言で対抗してきました。
果たしてどちらに転ぶかわかりませんが、台風7号のルートは当初、関ケ原コースでしたが、西軍方面にコース変更したのが天からのサインでした。
【西軍】KoJi,s DeepMax@Tokyobigearthquakeチャンネル登録者数 6.76万人906 本の動画
https://www.youtube.com/@Tokyobigearthquake/videos
【東軍】滅亡ちゃんねるby白神じゅりこ@metubouchannelチャンネル登録者数 7720人521 本の動画
https://www.youtube.com/@metubouchannel/streams
返信する
おじいちゃん、 (Unknown)
2023-08-16 22:21:42
大丈夫だよ、また歩けるようになるよ。
おじいちゃんが地獄に落ちて悪霊になったら空を飛べるようになるかも知れないよ。
返信する
Unknown (reisi)
2023-08-17 02:30:19
大杉蓮さんより
俳優道とは
俳優になって、最後は、あっけないことになってしまったが、
私は、一俳優として、素晴らしい人生でした。
俳優とは、いったい何だったのか、それについてお話ししたい。
私が、俳優になったのは、芸能人への憧れ以外何もありませんでした。
最初は、ピンク映画への出演ばかりで、
やりたかった、やくざ映画への出演が果たせず、苦悶の日々でありました。
しかしながら、徐々に、認知度が増えていき、とうとう、でることができるようになっていきました。
ヤクザ映画に出たかったのは、地元のやくざやさんが、純粋に慕われていたからです。
いったい、なにをして暮らしているのか検討もつきませんでしたが、
地元のお店をやっているおばちゃんが困っていたら、駆けつけて、
入れ墨を見せつけて、やんちゃざかりの連中を威嚇する
そんなすがたをいつも見てましたので、
ああ、あの人たちは、悪なんだが、悪を通り越して、善になっているのかと
子供ながらに、観察をしてました。
ですので、ヤクザ映画の中での、任侠道につくづくと感心して、
まあ、やくざになりたいと思うようになりました。
しかしながら、親は、学校の教師でしたから、親を泣かせるまねはしたくない、
そういう風に思いまして、
じゃあ、俳優になって、やくざを演じれば、だいたい一緒じゃないかとこう考えていました。
私は、なんだかんだで、そういう世界観がすきなだけで、
やはり、やくざはやくざで嫌なところもあるだろうし、そういうの抜きで、いいところだけをとりあげていた、vシネマに首ったけの若い頃でした。
そもそも主役級を演じることは、まあ、無理でした。
残念ながら、そういうのは、大手プロダクションが手塩にかけて育てたような
まあ、いうたら、ぼんぼんが全部持っていくわけです。
私のような、親から勘当されて演劇界に入ったような人間は、
端役しかまわってこないシステムになっていたのです。
それでも、ピンク映画でも、出だした頃は、うれしかったもんです。
汚れですが、しかし、顔がでーんと看板に書かれていたりしたのをみたのは、
すごく興奮して、最初のころは、友達に頼んで、それを背景に何枚も写真を撮って、
居酒屋で、本当は、こんな汚れ役じゃなくて、まっとうな映画の主要人物を演じたいんだと泣きながら、飲み明かした記憶がありありと残っています。
そんな友達たちも、一人きえ、つまり、俳優をあきらめ、2人きえと、去っていき、
結局、最後は私一人になってしまい、さみしく、悔しくて、自殺を図ったこともありました。
しかしながら、そんな感情の起伏のある、青春時代だったのですが、
あるとき、映画の台本の中に、友達に裏切られ、自暴自棄になった人間の役がありました。
それを演じるとき、私は、友達が、それも無二の親友といえる友達が、
帰郷すると切り出したときの切ない気持ちを思い出したのです。
そして、監督が制止するぐらい、いい加減にしろ。と
これはエロ映画で、お前なんか誰もみにきてないんだ。
引き立て役に徹しろという言葉で我に返りました。
そういう風にして、制止するぐらいに感情がありありとこもった演技をしたそうです。
それで、その映画の打ち上げの時に、君のような才能のある人材が
こんな汚れ映画にでるのは、不憫でならない。
だから、もう、ピンク映画に出演するのは、やめて、
劇団活動に専念して、ピンク映画の印象がきえた頃合いを見計らって、
オーディションを受けていきなさいと
諭されたんです。
私は、そのとき、ガーンと頭をとんかちでたたかれたような、気持がして
何を言ってるんだ。
私は、ピンク映画であろうとなんであろうと、その役を最高のパフォーマンスでこなして、
やがて、駆け上がるつもりなんだ。
こんだけ一生懸命やっているのに、くび宣言するなんて、
くそー今に覚えとけ、
絶対後悔させてやる
と、また、悔し涙を流しながら、やけ酒を今度は、一人でしたものでした。
しかし、それが転機となりまして、私は、とうとう普通の俳優になることができるようになりました。
ピンク映画に出始めたのは、結局、オーディションの端役すら落っこち続け、
くうのにも困る日々だったので、安定して、収入を得ることができる
ピンクシネマの俳優をしながら、勉強しながら、ステップアップを目指そうと考えたからでした。
それが功を奏し、私は、演技の練習をすることができたわけです。
普通の俳優に転じてからは、台本を絶対に忘れないということをモットーに
台本の読み込みを毎日何時間もしました。
また、俳優は、声がでてなんぼなので、発声練習を近くの河川敷でやっていたものです。
そんな地道な努力が実を結んで、
とちらない俳優として、ちょい役をつかんでいき、
けっか、主役級まで上り詰めることに成功しました。

俳優業の神髄はいかにといわれたら、
こうこたえれます。
ちょい役を一生懸命演じることだよと。
そしたら、徐々にセリフが増えていき、
また、役を演じるうえでの引き出しが増えていき、
そして、知名度が増えていくのだよと。
この仕事は、花形職業です。
本当に毎年多くの若者が、専門の教育を受けようと門戸をたたきます。
しかし、かれらを受け入れる職場は、そのなん分の一の小ささです。
であるので、多くの若者が、挫折して、去っていきます。
私は、そんな去っていく若者たちに
こういったものです。
今やめたら、絶対後悔するぞ。
端役でも続けていたら、きっと、僕みたいに
そこそこ有名な俳優になれるぞと
でも、彼らは、やれ、実家の跡継ぎがいないとか、
結婚して、養わないといけないとか
違うことがしたいとかいって、去っていきました。
私は、一人も教え子を引き留めなかったことはありませんでした。
俳優を演じているのは、諦めなかった人たちです。
しぶとさずぶとさの塊のような連中です。
俳優のしぶとさは、よく知られていることだと思います。
我々は、たった一回の本番のため、その何倍もの時間台本の暗記と、リハーサルをします。
ですので、出演を承諾するときは、どれぐらいの練習時間が必要かを入念に検討します。
一度やると決めたからには、徹底的におぼえこみます。
とちったら、もう終わり。どれだけ、実績があってもこの一回をとちりまくったら、
もう次から、呼んでもらえない。
声がかからないどころか、オーディションさえ、通らない。
そんな心境で挑まないといけないのです。
ですので、休みたい。遊びたい。そんなことは二の次で、
とにかく、やるときめた役をおぼえこむ。
それが、俳優なのです。

やっていったら、たとえば、警官役は、あのときやったというがあります。
つまり、その時の表現の仕方、その時、ひらめいたり、教えてもらったようなしぐさであったり、表情であったりが、
その演技でも、好評だったりします。
そういうのを俳優用語で、小道具っていったりします。
大道具は、馬術とか、語学とか、本当にその役を演じるために不可欠なものです。
小道具は、まあ、できればなおさらいいというようなテクニックの総称ですね。
僕は、結局、そういう小道具が、いっぱいあったんです。
なんでか。
それは、ピンク俳優だった時に、
監督に本当に厳しくされたからです。
てめえ、そんなんで、客が金払うと思ってんのかと、
時に、頭を台本ではたかれたり、けられたりとかしながら、
そんなしごきに耐えながら、演じました。
どうしたら、怒られないで済むのか、
それは死活問題でした。
やがて、ピンク映画で出てくるいろんな設定をあらかじめ想定して、
必要とされる表情を身につけておけばいいのではという結論に達しました。
で、映画を見に行っては、表情を自分でもやってみて、この時は、こんな表情
この時は、こんな表情と、おぼえこんでいったもんです。
もちろん、表情だけでなく、いろんなふるまいもしかりです。
要は、よそで演じられていることは、また、求められるということです。
ですので、みまねで、作品をみたら、この役だったら、こうする。
この役は、こうすると、自分でもやってみるのがいいのです。
やがて、それを演じるときが来た時は、
練習したらしただけ、その場でもできるようになるわけです。
カメレオンとかいわれていましたが、結局、私の俳優道の神髄は、
そうやって、演技をぱくるというか、そういうものでした。
ソナチネで即興で借金取りを演じたときも、台本より何倍もいいとほめていただいたのは、
結局、借金取りの引き出しが自分にあったからにほかなりません。
ただ、その引きだしは、ほかの映画をみて身に着けたものではなく、
自身の実体験にほかなりません。
Vシネマでそういう役が当たるかもしれないということで、
実際に、借金取りに恫喝されたことを、くやしいながらも、
糧にしようと、真似して、自分のものにしていたのです。
そういうのもあって、ピンク映画に出始めたのですが。
いやあ、いい俳優人生でした。
そんな努力を多くの人が評価してくださって、高い給料をもらう。
これほど、恵まれた人生も珍しかったんじゃないでしょうか。
当たり前ですが、こんなカメレオンテクニックは、誰にも明かしませんでした。
そんなことに気づいている俳優を見たら、
絶対にゆうなというようなけん制をしあったものです。
自分の教え子には、やめるなと言っておきながら、
絶対に、そういうことは教えない。
まあ、そんな狡猾さが、俳優業には必要ですね。
返信する
Unknown (まさ)
2023-08-17 20:23:36
1番目から6番目までのまさは全部パチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。