ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日360円の整骨院へ。誰かもっと安い整骨院知りませんか。1回180円→360円痛い。大阪では診療科目関係なしにすべての診療所が診療報酬水増し請求が当たり前。

2019-12-16 01:14:07 | 山本隆雄関連

天下茶屋駅前の20分手もみ180円の整骨院が突然閉店。
コールセンターにかけて、鶴見橋にある系列の整骨院を教えてもらいました。
西成区内なので、180円のようですが、今月中に経営者が変わり、来月から値段がどうなるかわからないということでした。

このグループにあるすべての整骨院の経営者が変わるとか。院長が変わると、診察の自己負担額がどうなるかもわからないとか。

それで、仕方ないので、大国町にある系列の整骨院へ。

ここは、1回360円です。以前、天下茶屋から応援に来ていた先生が担当してくれたことがありました。天下茶屋と同じ先生が20分手もみしてくれて、天下茶屋なら180円。ここなら360円。
それで、ばからしいので、祝日で半額になる日に限り、利用していました。
それで、そこの整骨院の診察券もあります。
が、同じ月に、複数の整骨院をまわることが禁止されてから、行くのは、天下茶屋の180円のところに決めていました。
が、天下茶屋の店がなくなったので、ここへ。何年かぶりに。
そして、まず、電気治療の機械で肩のこりをとってもらいました。
そして、20分間の手もみを。
先生から、凝っている。硬いと言われました。
どの先生からも同じことを言われます。
何年か前と同じ、360円を支払いました。

ただ、3割負担で、1回360円はきついので、もっと安い整骨院を誰か知りませんか。

ここで、当ブログ読者の6割にあたる関東の読者のために背景を説明します。
なぜなら、神戸大学を首席卒業したというえむびーまんがなんと非常識なことを言うのか。と思われると心外なので、
大阪という土地柄の特殊性をお知らせしておきたく。

大阪市では、すべての診療所。整骨院に限らず、内科でも、歯科でも診療科目問わず、健康保険組合から届く、診療明細に書かれている自己負担額より、実際の負担額は、必ず、少ないようになっています。
一致しているのは、チェーン展開しているハマノ眼科と総合病院だけです。
調剤薬局ですら違っていることがありました。もちろん、けんぽから届く診療明細に書かれている自己負担金が実際の自己負担金より少なければ、怒鳴り込みに行って、差額を返してもらいますが、そのようなことは一度も発生していません。必ず、実際の自己負担金より多くなっています。調剤薬局のものは、いつもではないので、たまたまのミスと考えられました。
大阪では、診療所は、診療報酬を適当に水増しして健康保険組合から多めのお金をもらうのが美徳とされています。また、それが常識となっています。
患者から見れば、自己負担金さえふやさなければ、診療所が健保にいくら水増し請求していても何も言わないのが慣例となっています。

整骨院はたいがい1回の自己負担額は、3割負担で、300円から500円となっています。

また、浪速区内や西成区内の整骨院は、たいがいがヤクザとつるんでいて、ヤクザが集めてきた健康保険証のコピーを使って、架空請求しているとも聞いたことがあります。
また、西成区内の生活保護の人が通える整骨院。院内にドリンクバーを設置、ドリンクバー目当てにマッサージに来る生活保護の人が多くいて、大阪市がドリンクバーを撤去するように指導したという話も聞いたことがあります。

探せば、360円より、もっと安い整骨院もあるはずです。そこがどこか、だれか知っていれば、教えていただきたのですが、
自転車で行くので、今宮戎駅から3キロ以内のところが望ましいのですが、、

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日事務所の1階のドアの前... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-16 08:44:58
60分2980円のマッサージ行けないくらい金に困ってるんですね
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-16 09:24:18
性感マッサージかウリ専行っとけ
黄ばみブリーフは誰も触らんけどな
返信する
パレても平気、生活保護のススメ😼 (刑事告訴予定生活保護ビジネス)
2019-12-16 11:33:48
生活保護受給者は、医療費タダ🙀中野の実家は完全にご家族名義にするなど資産無しになって、会社を倒産、自己破産して、職安に糖尿悪化で雇われでは働けない旨を申請、民生委員に保護を相談😹これで確実に生活保護受給者になれ、働かないで医療費タダの極楽生活に😿破産しているので宗教法人の代表にはなれませんが、売買を仲介した先の買い手に、仲介手数料と舎弟(ヤクザの世界で言う、ある程度独立して自由に動ける子分、正確には子分ではなく兄弟分)身分をバーター取引すれば、次回からの宗教法人売買仲介手数料はお布施として全額宗教法人に納めて、上納金を控除して功徳としてバックして貰えば収入ではなく宗教行為の一環なのでパレても平気とか😸占いや霊能鑑定も宗教法人の傘の下で行えばパレても平気とか😺理事長や社長などの身分のハッテン的解消が、薔薇色の未来の薔薇族的展開に繋がると思われました😽😒
返信する
岡山のマサにコミュニティ障害事件❗️❗️🙀 (アスペようへい)
2019-12-16 12:52:45
バスの車内で乗客2人だけ、女性に「殺しちゃろうか」…土下座させる
12/16(月) 11:19配信 読売新聞オンライン
 コミュニティーバスの車内で乗客を脅し、土下座をさせたとして、岡山県警真庭署は15日、真庭市田原山上、無職の男(70)を強要容疑で逮捕した。

 発表によると、男は12日午前9時40分頃、市内を走るコミュニティーバスの中で、乗客の女性(68)に対し「殺しちゃろうか」などと脅して土下座をさせた疑い。当時、乗客は男と女性の2人だけだったという。

 男は「間違いない」と容疑を認めているといい、同署が動機などを調べている。

【関連記事】
女性の机物色で土下座、市議に辞職促す糾弾決議提案へ
変質者の家に置き去り・性的虐待…幼少期の虐待、裁判で「虚偽」認定
女性教諭、トイレの鍵壊した生徒を注意したら…カバンで頭殴られ頸椎捻挫
粘着テープで縛られた女性、はだしで逃げ出す…男3人を逮捕
PAから「犬」追いかけて?中国道で歩行者がはねられ死亡
最終更新:12/16(月) 12:46
読売新聞オンライン
返信する
Unknown (アスペようへい)
2019-12-16 18:18:35
4番目のアスペようへいはパチモン😾パチモン😾
返信する
5番目のアスペようへいはコミュ障😼 (アスペようへい)
2019-12-16 19:56:23
コミュ障😼
返信する
4番目と5番目と6番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-12-16 20:00:28
パチモン😼
返信する
Unknown (読解力不足の注意欠陥コミュ障による誤爆(オカンが事実無根と擁護してくれているのに、オカンにマサかのアホか攻撃)の一例)
2019-12-16 20:02:56
アスペようへい

アホなのか❓😒
下道はためしに一回だけじゃ😒民主党の高速1000円の頃じゃったけえ下道のほうが極端に時間がかかる上、1発目で料金変わらんことがわかったし、そもそも高速1000円の頃じゃなかったら、あんなしょうもないとこ何回もいかんわ😼


岡山マサの母のノートルダムキョーコ

アスペようへいにモノホンもパチモンもありません❗️❗️😼
私の息子はマサ君😿確かに(大権威の私から見ても)重度のアスペだし、ようへいのブログというのをやっていましたが、アスペようへいという名前ではありません😾マサ君が、狸のスカべ憑きとか、岡山から下道でメイドエステに足繁く通っていたとか、えむびーに対する迷惑メール1万通とか、全て事実無根🙀可愛い人畜無害なアスペの子マサ君😻🥰
返信する
そんなハンドルネーム、アホの通称、田中に決まってるだろ😒 (アスペようへい)
2019-12-17 00:07:51
そもそも俺は基本的に母親のことオカンってわざわざいってねーんだよ😒アホのオマエの基準をいつもいつもおしつけんじゃねーよ😼明日、大阪府警に生活保護ビジネスについてきいてみるわ😒
返信する
もしもし、大阪府警さんですか❓😺いつもお世話になります😽 (生活保護ビジネス連盟理事長の霊言)
2019-12-17 01:31:12
エルカンターレ、生活保護ビジネスです😼岡山からアスペの方がお問い合わせして来られたそうで😸出所者の再犯率の高さ、就職や居住の困難を考えると、生活保護で飼い殺し、大人しくお酒やパチンコに溺れてもらうのが実は一番安上がりで、一般市民の安全にも繋がる合理的な方策ってことで、ご説明して頂けたと😻毎度毎度ありがとうございます😹生活保護ビジネスで流れ者の彼らを束ねることで、府警さんもGPSみたいに把握し易くて助かっているそうで😸ここまで仰って頂けますと、なんと申し上げたらええやら、もう警察署に足向けて寝られませんわ😹パチンコ屋の用心棒にOBさんが天下っているので、ウチだけやなくてパチンコ屋さんも含めて三方良しなんて、生活保護受給者ナマポ様様やないですか😻アスペのコミュ障はこの辺の大人の事情が理解できずに、妙な中二病みたいな正義感で暴走するから、ある意味、出所者以上に厄介ですな、ホンマ難儀ですわ😹😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。