ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

日コン連企画株式会社創業以来の大ピンチ・入金忘れ危うく小切手不渡りになるところでした。

2010-12-13 19:37:24 | その他

午後2時50分ごろ、カードカルト神戸三宮北店にいると、日本占い師連盟神戸三宮鑑定室の占い師が、社長の携帯鳴っていますよ。と伝えに。そして、神戸三宮西店に置いていたカバンの中から携帯を出し、折り返しかけなおすと、「りそな銀行難波支店です。」今日は、小切手の決済日。入金するのを忘れていた。・・・。顔が引きつりました。当座口座への入金は午後3時まで。
担当と代わってもらいどうすればよいか相談。りそなの難波支店なら1時間ちょい。神戸支店なら自転車で10分で。ただ、通帳を大阪においているので手元にない。結局、難波支店から神戸支店に電話をいれてもらい神戸支店で入金することに。決済金が8万6000円ほどで、サイフの中に18万円があったので、支払えるので、神戸支店へ。午後3時10分。窓口は、午後5時まであいているので、窓口に行き、事情を話し、入金。午後3時15分、決済完了。ほっとしました。15分くらいのおくれだったので、決済を待ってもらえましたが、大阪から離れているところにいて、付近にりそな銀行がなかったり、サイフの中に決済金額がなかったりしたら、不渡りになっていた可能性も。危機一髪。りそな銀行の当座口座は、20年間ほど持っていますが、不渡りになりかけたのは初めて。お金がなくて不渡りならわかるけど、入金忘れで不渡りになれば恥ずかしい話。
ちなみに、当座の通帳は、入出金がいちいち記帳されないので、不便なので、小切手の決済にしか使っていません。
通常の決済は、三菱東京UFJ銀行難波支店の普通口座を利用しています。りそな銀行難波支店の当座口座には、小切手の落ちる前日に入金することにしています。通常は、小切手の先付の日付を10日にしているので11日に落ちます。連日、メイドエステ萌の準備で大変なので、ころっと忘れていました。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊誌記者にあげたネタ・天... | トップ | このブログを見る人が急増し... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドゲイナー扱って (龍蓬)
2010-12-13 20:39:46
カードカルトではカードゲーム「ワールドゲイナー」扱わないんですか?
絶対売れますし買いますから、扱って下さい!!!
返信する
 まだ大殺界なのに (まさ)
2010-12-13 20:57:07
 山本さんはまだ今年ギリギリ大殺界なのに、新しいことをはじめるのか・・
返信する
ワールドゲイナー扱う方針で (えむびーまん)
2010-12-13 21:32:52
幸福の科学の信者が買いに来たら売れそうなので。
よそのカードゲームショップでは扱わないと思えるので、うちで扱おうかなと。
店名がカードカルトなので、幸福の科学出版の発行する対戦型カードゲームの取り扱いもありかと。
返信する
正気か? (キングゲイナー)
2010-12-13 21:42:13
確かに相当売れるだろうが
普通の客は金輪際カルトに行かなくなると思う
俺なら行かん
返信する
↑のえむびーまんは、パチモン。 (えむび一まん)
2010-12-13 23:02:19
別に客は今でも来ていないのでいいのですが、霊能者の先生方が猛烈に反対するので、扱うのは難しいと思われます。
返信する
つかりそなに助けてもらったんだから (えびむーまん)
2010-12-14 07:24:29
そろそろ「りそなのせいで大会がパー」消してもいいんでないの
まあ崔さんは恨とやらで死ぬまで覚えてるんだろけどさ
返信する
↑2つはパチモン (えむびーまん)
2010-12-14 09:20:23
昨日のカードカルト大阪日本橋店の1日の売上げ知っていますか。7000円。
10年間で最低。2年前なら、1日平均15万円の売上げがあったのに。もう終わっているので、ワールドゲイナーでひともうけをと考えたわけ。昔みたいに1日平均で15万円の売上げがあれば、ワールドゲイナーなんか絶対に取り扱いません。

ただ、取り扱った際、今の少ない少ない客がもっと減る可能性があるので、これから、常連客の意見をきいてから取り扱いを決めます。
返信する
 幸福の科学に入信したことが (まさ)
2010-12-14 09:31:27
 大学を登校拒否になってワールドメイトやらなんやら新興宗教に助けを求めていた頃、幸福の科学に入信したことがあります。しかし預言がはずれまくっておりワールドメイトと同じでパチモンだと感じて脱退しました。先祖代々の宗派で先祖供養することが大事で、新興宗教など入るべきではないと思われます。
返信する
Unknown (真言山本流信者)
2010-12-14 22:38:47
●日本国憲法よりもえむびーまん法が適用される「えむびーまん教」
●色々と紛らわし過ぎる上、少年ポルノ推奨の「真言山本流」

あなたが立ち上げた新興宗教の信者は集まりましたか?
同胞の話を全く聞かないんですが
返信する
1人くらいしか (まさ)
2010-12-14 22:53:34
 1人くらいしか入信していないといわれてましたね。実態のない組織とか。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。