ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

不合格なら全額返金のキャリカレの宅建講座を受講している夢をみました。大阪市民の何割かは合格していても不合格だと申請して返金を。

2023-12-26 07:25:14 | 山本隆雄関連

不合格なら全額返金のキャリカレの宅建講座を受講している夢をみました。

https://www.c-c-j.com/course/status/takken/

大阪市民の何割かは合格していても不合格だと申請して返金申請するとおもわれました。

日本霊能者連盟でも、かつて、ひょうたん良の合格祈祷。

不合格なら全額返金をしようと考えたこともありますが、ひょうたん先生が、合格していても不合格だったと言って、

全額返金を求めてくる奴がいるからとその企画はボツになりました。

こういう発想は大阪の発想で全国的には、合格していたら返金を求めないものなのでしょうか。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | わーいわーい昨日入ってきた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・・・)
2023-12-26 10:49:25
宅建って、法律の国家試験では最低レベルの難易度で、学歴(法律知識)や年齢制限、実務経験なしの誰でもが(中卒でも)受験できる簡単な試験。
実際に、僕の元上司の所長は高卒で、独学で仕事をしながらでも(勉強時間がほとんどなかったが)2年目には合格できたので、4流の大学卒以上ならば2年目には合格できるはず。
神戸大学主席卒ならば、1日1時間1週間の勉学で合格できるはずですが、・・・
因みに僕は、父親が在学中(大学3年の時)に亡くなったので、卒業後母親を養うために地元の企業に就職せざるを得ず(証券会社に就職した)、3年の時に司法試験講座(現役の刑事・民事3人の弁護士が講師で、選抜で6人ほどの受講者しかいなかった)が、ある都市の実際に出された司法試験のテストで、これまでになかった独自の解釈と法理論(条項=民法何条何項の推論の複合解釈で)で回答を出したが、民法専門の弁護士が最初は理解できなかったが、後で正解と分かり、点数をつければ100点満点を超える120点の歴代初の高回答と言っていたが、
4年で卒業後実家に帰り就職するので、司法試験を受けることが出来なくなったので受講を止めると言ったら、月3万円の受講料は弁護士自身が出してあげるから、受講を続けて司法試験を受けてくれと懇願された。
僕からすれば、大阪維新の会の元代表の橋下徹が時々間違った法解釈をしているのを(良く後からほかの弁護士らから叩かれる前から)すぐに分かったので、橋下は良く司法試験に合格できたと単なる馬鹿だと思っているが、大阪維新の会に投票した大阪人はそれを見抜けない馬鹿か白痴ばかりだと思っている。。。
その点は、大阪維新の会に一度も投票しなかった山本氏は宅建に合格できなくても馬鹿ではないと言う事である。。。
返信する
Unknown (・・・)
2023-12-26 11:19:36
訂正、ある都市に実際に出された司法試験テストでは無く、
在る年に実際に出された司法試験問題(論文式)である。
返信する
Unknown (まさ)
2023-12-26 15:42:50
そういや中退した奈良大🫎の学費💰まだ返してもらってねーわ😒出席あんましてねーし全額返金💰じゃろがい😒正月🎍はオナニープータロー🍌💦からフーゾクプータロー💘に大出世💎じゃろがい😒
返信する
Unknown (まさ)
2023-12-26 20:32:17
3番目のまさはパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスやくざの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。