ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ダイエー三宮駅前店とえらい違いライフ下寺店は店長が菓子折りを持って詫びに。購入者全員に連絡も。

2015-09-23 13:04:00 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

 当ブログ9月22日記事

本日ライフに送ったメール。昨日ライフ下寺店で賞味期限を2日も過ぎた商品を買わされた。返品・返金望む。

昨夜のメールに対して、朝9時過ぎにライフ下寺町店長のタダさんから携帯に電話が。
法楽寺の控室で法要の順番を待っているときでした。お伺いすると言ったので、こちらからライフ下寺店に出向くと言ったのですが、うちに来ると言い張ります。
今、お寺で法要中なので、終わったら電話しますと回答しました。

午前11時。今宮戎駅前の事務所に到着。
ライフ下寺店のただ店長に電話し、事務所の住所を教えました。30分後に来ると言います。

そして、しばらくして、ライフ下寺店の副店長から牛乳ドーナツふんわりソフトの賞味期限切れ販売のお詫びの電話が、会社の電話にかかってきました。
店長がこちらに来ると言っていましたが、来ないんですか。と聞くと、行くと言っていたなら行きます。と答えました。

ライフ会員カードへの登録電話番号が、会社の電話番号にしていたので、こちらにかかってきた来たようでした。
今回のクレームメールへの対処としてではなく、牛乳ドーナツの購入履歴から1件づつ購入者に電話しているということでした。

そして、ライフ下寺店のタダ店長が来ました。

ちょうど、フリージャナリストの今西憲之さんらと、打ち合わせをしているところでした。

このたびは申し訳ありません。と、セールのかごの中には、10月3日賞味期限のものに紛れて、9月19日賞味期限のものがあった。
現在、購入履歴から、購入者一人一人に電話していると言っていました。それで、先ほどの副店長からの電話の意味がわかりました。
ライフでは、賞味期限切れの商品は売らないことにしているということでした。

お寺の法要に行かれていたとかでと、お供えに使ってくださいと、風月堂のお菓子をくれました。
それと、購入代金と電話代として、お金の入った封筒をくれました。

ただ、今西さんが、菓子折りもらおうと思って、わざと9月18日の賞味期限の買って、文句言ってるのとちがうか。とライフの店長に聞こえるように言ったのには困りました。
神に誓って、そんなことはありません。


そにしても、ダイエー三宮駅前店とライフ下寺店の本部へのクレームメール対応の違いに驚きました。

ダイエーでは電話一本。しかも、店長からの電話は1回もなし。ライフは菓子折りをもって店長が詫びに来る。
ダイエーでは、購入履歴で他の購入者を調べることはせず、放置。ライフは、ライフ会員カードで購入者履歴を調べ、一件、一件お詫びの電話を副店長が入れる。

逆に、私から見れば、こんな対応をしてもらえれば、クレームが言いにくくなるという傾向を感じます。
ダイエー三宮駅前店のように、本部へのクレームメールで、店長からではなく、売り場責任者からの電話一本なら、気軽に、本部にクレームメールを送れましたが、ライフの場合、店長が菓子折りをもってきて詫びるなど大事になるので。
ちなみに、ダイエー三宮駅前店の地下食料品売り場の責任者。大島次長。このブログのコメント欄でおもちゃにされていましたが、
売り場に問題にあれば、近くの店員に言ってくれ。本部にメールを送らないでほしい。と何度も、何度も請願していました。
が、無視して、本部にクレームメールを送り続けたら、大島次長は、関東のダイエー店舗に栄転となりました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は慈雲尊者が得度した平... | トップ | 本日真田山屋外50メートル... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大便放置! (競太)
2015-09-23 13:42:47
ホモのえむびーまん!
返信する
Unknown (競子)
2015-09-23 14:01:00
>ただ、今西さんが、菓子折りもらおうと思って、わざと9月18日の賞味期限の買って、文句言ってるのとちがうか。とライフの店長に聞こえるように言ったのには困りました。
>神に誓って、そんなことはありません。

だったら、今西さんを名誉毀損で訴えるぞ、訴えられたらアンタが勝ったとしても判決が出るまではフリージャーナリストとして社会的に抹殺されて食えなくなるぞ、嫌なら発言を取り消し詫びろ、詫びたら誠意を見せろ、オマエも菓子折り持って来い、それとも俺のケツマンにチンポ入れてハッテンするか!?とクレームすればいいじゃないですか。

返信する
Unknown (競也)
2015-09-23 15:43:39
クレーム自慢







つまらないです。
返信する
会ったかんじは? (Unknown)
2015-09-23 17:50:53
で、競太ってどんなかんじだったの?
返信する
ホモ、えげつな (競介)
2015-09-23 23:48:48
競介や。
俺の競太おかしたら
どうなるかわかっとるやろな。

苦情やいうても
ほんま自分を正当化しとるが
正当化できへん行動や。

やっとる目的が
間違っとるって思わんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。