ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

4月6日はリゾ鳴尾浜で初泳ぎ。帰りは野球と重なり大変。

2010-04-07 11:14:52 | その他
4月6日は、天気がよかったので、リゾ鳴尾にいきました。
甲子園駅から無料のシャトルバスが出ています。
午後5時からナイター料金1200円で入れます。
スパワールドには行かなくなり、リゾ鳴尾浜にだけ行くのは、眺望の差です。
スパワールドのプールゾーンから見えるのは、廃墟となった遊園地。フェスティバルゲート。リゾ鳴尾浜の屋外ゾーンから見えるのは、目の前の大阪湾。右手に六甲山や神戸の町並み。前方右寄りに明石海峡大橋。正面に淡路島。前方左寄りに関西空港。
デッキチェアに横たわりながらペットボトルのジュースや缶コーヒーを飲むのが最高の贅沢です。

写真は、屋外ゾーン(水着着用)の天然温泉かもめの湯の湯船から。


帰りのシャトルバスは、阪神甲子園のすぐ手前までいつもどおりの運行でした。最後に右折する交差点で、交差点を曲がるだけで5分もかかりました。
野球が終わった後で、すごい人。バスを降りても、球状側の改札・西改札は、何千人もの長蛇の列。
仕方ないので、スクランブル交差点を渡って、東改札へ行くことに。交差点も4回、信号が青に変わっても、東改札が混雑しているからとわたらせてくれませんでした。
今まで、リゾ鳴尾浜の帰り、野球の終了と重なったことはあるものの、ホームが満員という程度で今回のような、改札に入るまでに長時間待たされるという、駅に行く人のピークと重なったことはありませんでした。
野球にまったく興味のない私にとっては、このトラキチたちは、迷惑以外の何者でもありません。でも、よくよく考えると、このトラキチたちが多数電車に乗るので、甲子園駅に特急が止まるわけで、、、。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日九頭竜大社から比叡... | トップ | 昨日西成区天下茶屋の整形外... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでもいいけど崔さん湯船にカメラ持ち込むんだねえ (どうでもいいけど崔さん湯船にカメラ持ち込むんだねえ)
2010-04-07 20:00:16
たまに健康ランドの写真上がってるけど不覚にも見逃してました。
折角カードカルトボーイズのサイト完全に抹消して、日コン黒歴史にしようともくろんでる崔さんが、
風呂場にカメラ持ち込むなんて堂々と宣言しちゃって大丈夫なのかな。
返信する
Unknown (まさ)
2010-04-08 01:13:05
 ヒトラーやスターリンみたいな
大量虐殺者は死後どうなるんですか?
ベッカムの前世は?
返信する
姑息に屋外とか水着着用とか書き足す崔さんにワロタ (姑息に屋外とか水着着用とか書き足す崔さんにワロタ)
2010-04-08 17:30:54
姑息に屋外とか水着着用とか書き足す崔さんにワロタ
過去の書き込みもチェックしないとお巡りさんにばれちゃうから気をつけてね
返信する
よく考えたら屋外だろうが水着着用だろうがカメラ持ち込んじゃいかんだろ (よく考えたら屋外だろうが水着着用だろうがカメラ持ち込んじゃいかんだろ)
2010-04-08 19:44:36
大丈夫か崔さん
返信する
Unknown (えむびへまん)
2010-04-11 05:51:46
真田山プールにも王子プールにもカメラを持ち込んでいますが、うるさい監視員にも一度も文句を言われたことがありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。