ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨夜ザ・めしやに行くと白ごはんてんこ盛り・その理由は?クレーマに遭遇した時の店員の態度は?

2015-06-08 07:41:14 | クレーム・ご意見メール

田辺のおうちに泊まる日は、朝・夜ごはんは自炊。昼はなし。
針中野の実家に泊まる日は、夜外食。翌朝抜き。昼外食。

針中野に泊まる日の夜ごはんは、夜11時をすぎたら半額となるザ・めしやを利用することが多くあります。

昨日は、ザ・めしやを利用しました。おかずをお盆に載せ、ご飯とみそ汁を頼みます。
中ごはんを頼むと、てんごもりで入れてくれました。こんなにいっぱい入れるの?
というくらい入れてくれました。
席について、食べていて、理由がわかりました。

日曜日の夜、前回か前々回来た時に、この女性は、初めてごはんコーナーに立っていました。
中ごはんを頼むとご飯を入れてくれましたが、量が少なく感じ、これでも中ごはんですか。というと、そうです。と回答しました。
席につくと、料理の温めと代金の計算で、男性店員が席に来ます。
その店員に、ご飯を指さし。中ごはんって、こんな量でしたっけ?と聞くと、少ないですね。追加してきます。と言って、ご飯を追加で入れてきてくれたことがありました。
その日は、その女性がご飯を入れていたわけです。それで、クレーマの私に対しててんこ盛りでいれたのだなぁと理解できました。
ちなみに、ザ・めしやでは、ご飯ミニとか大盛りとかは、お茶碗で識別されているようで、ご飯はてんこ盛りでしたが、料金は、中ごはん の請求となっていました。

私がクレームをつけた人とその後、店であうと、たいがい、逃避しますが、このご飯をいれる女性は、逃避できなかつたので、てんこ盛りで対処したと思われました。

先日も、モビットの返済で、ファミリーマート難波中一丁目店を利用。店に入ると、男性店員と例の女性店員。
ファミマポートでレシートを発行。レジに行くと、例の女性店員は、いません。レジには、研修中の札をつけた中国人留学生だけ。
逃げたようでした。

そういえば、ダイエー三宮駅前店で、5パーセント引きと50円引きの併有で、レジ係が50円引きを先に行ってから5パーセント引きをしたので、サービスコーナーの山本昌平さんに、尋ねると、システム的に、50円引きが先でないとレジを通らないと言ったので、信じて帰宅。翌日、レジ係がダイエー知能仕様の人で、打ち方がわからず、サービスさんを呼びました。サービスさんは、先に5パーセント引き。そして50円引き。ダイエーにクレームメール。電話での回答は、システム的には、どちらが先でもできる。ただ、食料品売り場では、先に50円引き、それから5パーセント引き。他の売り場では、5パーセント引きをしてから50円引きをすることになっているとか。
そして、店に行き、レジを終えると、山本昌平さんは、私の姿を見るなり、物陰に身を隠しました。その隠し方の素早さを印象的に覚えています。



 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日(日)のつぶやき | トップ | 6月8日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-08 12:58:16
てんこ盛りならぬてんご盛りですか?
おちょくられてますね~
身を隠す人も怖がっていません
みんなホモを揶揄ってるんですよ~
返信する
また大便放置ですか? (Unknown)
2015-06-08 18:15:59
ホモのえむびーまん?
返信する
モビットの返済 (えむびーまんは火の車)
2015-06-08 20:27:07
おまとめローンしたんじゃなかったの?
返信する
今は火の車ではありません。 (えむびーまん)
2015-06-08 20:37:06
モビットの金利とおまとめローンの金利を比べた場合、モビットの金利11パーセントの方が、おまとめローンの金利12パーセントより安かったので、モビットは、おまとめローンに含みませんでした。
返信する
サラ金こじき社長 (Unknown)
2015-06-08 20:44:20
サラ金こじき社長
返信する
おまとめハッテンローンは (Unknown)
2015-06-08 23:03:31
どうなんですか?
答えと下さい。
ホモのえむびーまん?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-09 00:25:46
アンタ、いつ頃からサラ金から金借りてたの?
返信する
崔さんあんたさ、 (Unknown)
2015-06-09 15:01:05
自分でクレーマーってわかってんじゃん
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-09 15:01:53
有力ネタに50万円

そういうのは持ってる人が言うことでしょ、えむびーさん
サラ金に50万借りる気でいたの?
返信する
ハッテンの為に (えむ/ホモ/びーまん)
2015-06-09 18:22:08
おまとめハッテンローンを借りているとか、
北欧館とロイヤル通いは金が掛かるとか、
最近はハッテン不発が多いから、出費が多いとか、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。