ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

22日マーブルビーチで海水浴・そしてりんくうの湯へ。りんくうプレミアムアウトレットにすごい人で驚き。

2012-07-23 08:48:52 | 海水浴

本日は、泉南市のマーブルビーチへ。電車で。
メイドエステ萌の元メイド番の大学生と。
なんばから40分ほどでりんくうタウンに着きます。
昨年7月21日は、車で行ったので駐車場の前の浜で。今回は、りんくうタウンから歩いて行ったので、一番手前の浜へ。
途中、りんくうプレジャータウンシークル、りんくうプレミアムアウトレットを通っていきますが、りんくうプレミアムアウトレットで、すごい数の買い物客が。そういえば、南海電車が、りんくうプレミアムアウトレットの買い物券付の乗車券を販売していたなぁと思い出しました。
なんでりんくうプレミアムアウトレットにこんな大勢の買い物客が、、、なんばCITY以上の混雑ぶりです。泉南や和歌山の人がきているのかなぁと思いました。
りんくうプレミアムアウトレットの先が、マーブルビーチです。

マーブルビーチは、急に深くなるということで遊泳禁止ですが、結構な人が遊んでいました。
たこを2匹潜ってとっていた人もいました。
駐車場近くの浜は遠浅で遊泳禁止になっている理由がわかりませんでしたが、こちらは、傾斜が急で、泳ぎの得意な私でも岸辺で泳ぐだけでした。
白大理石を敷き詰めた人工ビーチで砂浜ではないので、陸に上がっても足に砂は着きません。



↑ 関空連絡橋 ↓

↑午前中の天気予報では、この時間帯は 午後2-5時は雨。実際は晴天。↓



↑ 橋の向こうに広がるのは関西国際空港



↑ 昨年は、車で来たため、駐車場の前、前方に見える突堤のところで泳いでいました。

帰りは、、りんくうプレジャータウンシークルの中にあるりんくうの湯へ。インターネット上にクーポンがあったので、500円で入りました。
天然温泉で気持ちがよかったです。海からの風が心地よく、デッキチェアの上で寝ていました。

そして、りんくうタウン駅から関空急行に乗り、なんばまで。740円。なんば駅南改札からメイドエステ萌大阪なんば店へ。徒歩1分。
あっという間に日常の世界へ。

天気予報では、午前中晴れ。昼から曇り。午後2時から5時まで雨。でしたが、
終日晴天でした。
さすが、晴れさせる力はあるなと実感しました。

ここ1-2年。海水浴は、天気予報を無視していきます。
なぜなら、私が行くと、当日朝の天気予報で雨でも、絶対に晴れるからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上新電機でもらったカブトム... | トップ | 大爆笑!普段はクレームメー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。